結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

半端に教

2005.9.2(金) 大学3年生 夏休み 本編 考察 本編 最近教習所に通いだしたのですが、なかなかのバッドタイミング教育実習期間通えないじゃん…ということで中途半端に学科ばっかりうけてます。 しかし、教官って何言ってんだかわかんないですね~。話し方が聞…

退屈の花 / GRAPEVINE

2005.3.11(金) 退屈の花 鳥 君を待つ間 永遠の隙間 遠くの君へ 6/8 カーブ 涙と躰 そら 1&MORE 10、愁眠 隠しトラック 熱の花 考察 退屈の花 GRAPEVINEのファーストアルバム1stにして3rdぐらいのクオリティと評されていました。ジャケットも感じ…

意識探訪

2005.8.11(木) 大学3年生 夏休み WIth だるさ 不快感WIthout 頭痛 吐気 胃痛 本編 考察 本編 今日は4時半に帰宅。先ほど眠りから覚めました 先日、何があったかというと自衛隊に入隊した高校の友人が帰って来るというのでプチ飲み会が企画され、それに行っ…

覚醒 / GRAPEVINE

2005.6.13(月) 大学3年生 アルバムについて 記念すべきGRAPEVINEデビューミニアルバム なかなか強烈なジャケットに、地味ながら聴かせてくれるサウンドと田中さんの声のねちっこさの調和を楽しめる。 実はこのアルバムを通して聴いたのは「アナザースカイ」…

Here / GRAPEVINE

2005.2.6(日) Here 想うということ reverb ナポリを見て死ね 空の向こうから ダイヤグラム 6、Scare ポートレート コーヒー付 リトル・ガール・トリートメント 羽根 Here 南行き まとめ 考察 Here 今までいろんなアルバム聴いてきたけど、どんなアルバム聴…

flower&fire&big&meeting

2015.8.2(火) 大学3年生 わたしのしごとはなんだっけこんなことをするためにここにきたんじゃない 本編 先日、地元の花火大会でした。バイトだったんで、見ませんでしたけど影響は受けました。 花火大会といいますと阿呆が群がってら~ゴミが散らかってら~…

ウィークポイント

2005.7.25(月) WPwpwp だれしも弱点はあるはずおそらく 伏線2 考察 伏線2 精神的なウィークポイントならたくさん存在しますが最近存在が目立つのは身体的ウィークポイント脇腹全般入射角後30度ぐらいクリティカル困った 天敵飼猫ジジ ネーミングセ…

ピンチを脱してまたピンチ?

2005.7.5(火) 大学3年生 こんばんは絶体絶命のピンチをなんとかしのいで先ほど帰って参りました 本編 で、帰り道 考察 本編 今日、ゼミ発表だったんです。頑張って一週間前から資料を作成しました。6枚に及ぶ大作の完成まんをじして印刷…そしたらですねそ…

こんな朝に元気よくなんてくだらないこと言わないで

2005.7.8(金) 大学3年生 テレビ画面も曇りがちで煙草の煙も湿りがちで by カスタネッツ「ふゆのうた」 本編 考察 本編 え-ノンスモーカーなのでこの歌をバンドであわせるときこんな歌詞歌ったって感情込められませんわ 上手く歌えない言い訳 外は雨が降り…

パーマン

2005.7.21(木) 大学三年生 いつもより人が少ない朝の電車ああもう夏休みか 大学のこと 本題 考察 大学のこと 小中高校生は夏休みに入ったようです。が、大学は8月の1週まで続く。まぁ、長いからいいじゃん?ってお思いになられると思いますが。夏休みの期…

園児と僕

2005.6.24(金) 大学3年生 猛暑の猛暑の無邪気な無邪気な一コマ 本編 次の駅で優先席が空きました。 さらに次の駅 その後 考察 本編 2時の電車に乗りました。わいわいわいわい若い声がヤァヤァヤァビートルズはやってきませんが 園児が遠足だったのでしょう…

正直者が馬鹿をみる

2005.7.2 大学3年生 パルコのグランバザールに行くの巻 行きの電車 グランバザール 学校へ 帰りの電車 考察 パルコのグランバザールに行くの巻 気づくとそこにはそれしかなかった 昨日、某グランバザールに出かけてきました。単独潜入が基本。 行きの電車 …

悩んで×3

2005.5.5(木) 大学3年生 君の目にはどう映る?僕の中のメランコリーはみえてしまうかい? 本編 考察 本編 眠れない夜に一人で考え事をします。で、巡る巡る。考え。 朝起きると忘れてしまうこともしばしばですが考えることが生きる上での永遠のテーマなので…

使えない男だね!

2005.4.28(木) 大学3年生 こんな気持ちになるのは悲しいから?悔しいからだ 本編 考察 本編 こんばんわ、使えない男でございます。私にこの称号を与えた女性の話をしたいと思います。 昨晩私はスーパーでバイトをしておりました。基本は店内品出し、雑用を…

何故にそんなことを苦手とするの?

2005.5.14(土) 大学3年生 とおっしゃる方がいるそうです。いやいや、それは同じく苦手です。とおっしゃる方がいらっしゃれば僕は少し安心するでしょう。 一つ一つ解説していきます。 苦手とすること 美容院 原因 ファミレス等で店員を呼ぶこと(呼び出しボ…

橋の上の外国人

2005.4.29(金) 大学3年生 本編 考察 本編 昨日、家に帰るときのことでございました。 自転車に乗っていた私は、通る橋の上に外国人(男)が立っているのを目撃しました。 「なにやってるんだろ?なんかこわいな…」 さーっと通り過ぎようとしたのですが、彼…

親しい人へメールを送れますか?

2005.4.5(火) 大学3年生 本編 考察 本編 親しい人に会って話す時間が与えられると言うことはとても素晴らしいことです。親しい人になら自分を表現することができるし、暗喩を使ったアンチテーゼを唱えたり、希望に満ちた空想を話す機会が与えられます。 さ…

お前もかよっ!

2005.4.14(木) 大学3年生 自分で持つのが存在意義で誰かが勝手につけるのが存在価値 健康診断 まずX線 身長・体重 血圧 終了 問診 考察 健康診断 今日は大学の健康診断でございました。お医者さんが嫌いです。X線が嫌いです。注射は苦手じゃないです。看…

はは ちょっと詐欺にあう

2005.3.31(木) 大学2年生 春休み 本編 考察 本編 電話が鳴りました母が受話器をとりました。僕は傍らで猫とたわむれておりました。 「○○大学です」 母が僕の大学名を電話の相手に教えました。 なぜ?なぜ教える必要が? ま、いっか 「わかんないです」「い…

あれあります?と言われてもエスパーじゃないから分からないからな!

2005.3.20(日) 大学2年生 大学時代は自転車で20分ほどの距離にあるスーパーマーケットでバイトをしていました。理由は「楽そうだったから。」なのですが、全然楽なものではありませんでした。あの頃の私よ、甘すぎたぜ、その考え。 スーパーでのバイト アレ…

りりりりりと自宅電話

2005.3.18 大学2年生 自宅電話の話 事例1 事例2 番外 考察 自宅電話の話 携帯持ってるからあんまり自宅電話って使わない。でも、時々鳴る りりりりりとはならないけれども、「もりのくまさん」のメロディーが鳴る。 自宅電話は今まで「りりりりり」だった…

朝市

2005/2/20(日) 本編 考察 本編 スーパーでバイトをしております。毎週日曜は外にテントを出して朝市をするわけです。野菜と果物とジュースとカップ麺の箱売り、紙類…。 で、これがこれがなかなかハードです。お客さんが来ないと楽なんですが…今日はかつて無…

このブログについて

1年間の育児休業中の体験を綴っているトニーと申します。 www.tonymctony.com 私にはこのブログの他に、2005年に開設し1100もの記事を積み上げたブログを所有しています。今では当時の訪問者との絡みもありませんし、週に1度惰性で近況報告をしているだけ…