結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

2019-01-10から1日間の記事一覧

嚔指南(くしゃみしなん)。

2008.10.26(日) 本編 解説 本編 乾燥する季節になりましたので、電車の中で咳や嚔をする人が増えてきましたね。 「調子悪かったらマスクしろよ。」と、言いたくなりますが、突然やってくるものであったり、車内で人からうつされたりするのもあるでしょうから…

気紛年貢。

2012.2.28(火) 本編 解説 本編 仕事中の少々小腹が空いた時間帯のこと。 であえー であえー と言わんばかりに私が後輩の席に向かい、食物を物色していると、後輩がいつものことと諦めたように供する物を差し出す。 「これは、森永ミルクキャラメルではないか…

A FILM ABOUT THE BLUES / TRICERATOPS

レビュー日:2005.6.8(水) TRICERATOPS通算3枚目のアルバム 自分たちの音楽を確立させようとして挑んだ今アルバムは題名通りブルージーな曲が並ぶ。ポカリスエットのCMで話題になったヒットシングル「Going to the Moon」完成度の高いバラード「if」ケン…