結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

2019-01-17から1日間の記事一覧

WANT ONE / RUFUS WAINWRIGHT

レビュー日:2005.12.24(土) WANT ONE お気に入りの曲 考察 WANT ONE 彼を知ったのはバインのNAKED BOOKでタナカ氏のお気に入りアルバムに入っていたからだ。気になって彼のCDを買ったのは去年の話。 2003年発売のこのアルバムは、ジャケット写真で敬遠し…

走れメロス / 太宰治 著

書評日:2011.5.10(火) 走れメロス 考察 走れメロス 帰り道、昔のことを思い出し、私は激怒した。 激怒したのは冗談で、後悔した。 中学2年生の国語の授業で、以下のような題目が出題されたのである。 「メロスを走らせたものはなんだったのか?」 これを原…

思うと想う 「こころ」を読んで

書評日:2005.2.7(月) 大学2年生 こころ 考察 こころ 思うと、想うって小学校で習う漢字ですよね。で、だいたいこの二つの漢字の使い方って迷うわけじゃないですか、覚えたてだと。で、大体文章書きまくったり、読みまくったりして、同じ読み方の漢字の使い…