結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

2019-01-22から1日間の記事一覧

就職活動記番外編。寒い夜に一人思うこと。父と母へ。

2006.2.28(火) 大学3年生 寒い夜 東京について 考察 寒い夜 窓から絶対風が入ってきてるよ…これが隙間風というやつなんでしょう。夜中にトイレに起きたら、寒くてお腹痛くなって眠れなくなってしまいました…。だからブログを書くというのも変な話ですが。 先…

就職活動記~し、島根からですか!?~

2006.3.1(水) 大学3年生 都内企業の説明会 考察 都内企業の説明会 月曜日の会社説明会終了後、一緒に説明会に参加していた人と意気投合しました。彼は会社の人にたくさん質問をしていたので「就活慣れしてるんだな~」と思い、色々情報をもらおうと思ったの…

友人O、テンパる!

2006.3.2(木) 大学3年生 合同企業説明会にて 友人Oの出現 説明会後 考察 合同企業説明会にて 本日、学校指定の履歴書をもらうついでに、合同企業説明会に行って参りました。バイトしてたスーパーも来てたんですけど、超人気無い…(^^;) 時間余ったので話を聞…

ねじの回転―FEBRUARY MOMENT / 恩田陸 著

書評日:2006.2.26(日) ねじの回転 考察 ねじの回転 近未来。時間遡行装置の発明により、過去に介入した国連のお話。国連は「過去の時間」に介入することによって発生した問題を解決するために、過去の修復ポイントを定め、歴史を「正しい」方向でやり直すこ…

Market / The Castanets

レビュー日:2006.2.26(日) 本日、無性に聴きたくなった一枚。 Market 考察 Market ザ・カスタネッツというバンドは、決して楽曲的、技術的に秀でているわけでもないのだが、Vo牧野元氏の声に魅了された。それほどうまいと言えない歌ではあるが、彼の声のな…

教授 vs 友人O

2006.2.25(土) 大学3年生 教授 vs 友人O 友人Oの就職活動 考察 教授 vs 友人O 先月末のゼミの卒論発表会飲み会で 毎度おなじみ青森の神童Oの 就職についての話になったときのお話。 友人Oの就職活動 彼は栃木県で就職し、しばらくしてから家業を継ぐことにし…