結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

2019-01-23から1日間の記事一覧

White Music / XTC

レビュー日:2006.3.4(土) White Music ポップ職人と評される1978年発表のXTCの衝撃のデビュー作。本作品はパンクを基調に、テクノの要素を盛り込みポップに仕上げてある。 XTCはかつてヘリウム・キッズというバンド名で活動をしていたんですね。1977年バ…

遡ること3年。大学の合格発表の話。

2006.3.4(土) 3年前の話 考察 3年前の話 大学の合格発表の日、酒に対して滅法弱く、普段は酒を飲まない父が買ってきた焼酎がリビングに鎮座しています。 父は、買ってきたその日、一口飲んで真っ赤になっていました(笑)しかし辛そうな顔はしておらず、満面…

就職活動記~夢で面接を~

2006.2.27(月) 大学3年生 夢を見た 考察 表情筋 若者について思うこと 夢を見た 本日、就職面接のことを考えて悶々としながら眠りについたら、変な夢を見ました。場面はどっかの会社の面接を受けに行ったシーンのようでした。 面接官:あなたが大学生活で得…