結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

2019-02-19から1日間の記事一覧

父の大きな本棚から多くのことを学びました。宝の山であり精神の拠り所。

2006.7.4(火) 大きな本棚 考察 大きな本棚 僕の家には、大きな本棚がある(可動式奥行3層)。そこには父が購入してきた、漫画や文庫本が並んでいる。手塚治虫作品、赤川次郎作品、宮部みゆき作品、タッチ、H2、ドラゴンボール、頑張れ元気…などなど。 こ…

The Boy With No Name / Travis

レビュー日:2007.9.2(日) THE BOY WITH NO NAME 英国を代表するバンド、トラヴィスの4年ぶりのアルバム。これまでのキャリアを包括し、新たな一歩を踏み出した作品。心温まるフランの歌声は健在。 5月に発売されたわけですが、中身がこれから夏にさしかか…

北村薫さんの話。「水に眠る」「ターン」と直木賞受賞時の感想。

北村薫 「水に眠る」を読みながら ターン 祝!直木賞受賞 考察 北村薫 北村薫さんの著作を読んでいた時の記事と、直木賞を受賞されたときの感想記事を合わせてご紹介いたします。 「水に眠る」を読みながら 2005.3.28(月) 北村薫氏の「水に眠る」を書店で購…