結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

2019-02-24から1日間の記事一覧

大学のある街に久しぶりにやってきました。賭けに勝ってとんかつを食べる。

2008.4.14(月) 社会人2年目 久しぶりの街へ 友人Oと遊ぶ 考察 久しぶりの街へ 先週の土曜日。1年越しの賭に勝利し、友人Aに新型PSPを買ってもらうべく、卒業した大学のある街へ行ってきました。 それとは関係なかったのだけど、友人Oが「暇で遊んで欲しい」…

クリムゾンキングの宮殿/キング・クリムゾン

レビュー日:2007.4.30 クリムゾンキングの宮殿 考察 クリムゾンキングの宮殿 プログレの代表格「キング・クリムゾン」の有名すぎるデビュー作品。誰もがこのアルバムジャケットを一度はみたことがあるはず。 再発版が「オリジナル・マスターを使用した脅威…

漱石の孫/夏目房之介 著

書評日:2006.9.19(火) 漱石の孫 考察 漱石の孫 夏目漱石の孫、夏目房之介が、テレビ番組の企画で祖父の苦悩の出発点である、ロンドンへ旅立った時の体験を通じて、自身が考えたことを綴った書物。 買っておいて読んでなかった。房之介氏が書いたものであり…