結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第五世代ipod touchを購入して、通信費を見直した時の話。

2012.10.13 社会人6年目 第五世代ipod touchが10月10日に発売されましたね。私、家電量販店の店頭で予約して手に入れました!珍しく、予約してまで欲しかったんです。 ipod touch 通信費見直し ガラケーは継続 ADSLは解約を決断 モバイルルータを決定 見直し…

FIATを買おうとしていたあの頃。

2010.12.29 社会人4年目 教授は言った 「勢いというのも大事だよ」 ははあ、そうでありますか。 私も勢いに任せていいですか? FIAT500が欲しかった PCを買い替えた CDを買った 面倒ごとも多い 考察 FIAT500が欲しかった 千葉の安いところに引っ越しをして、…

2011年の年始、引っ越しを決めたころのこと。

2011.1.3 社会人4年目 あけましておめでとうございます。年賀状を送ってないのは無精です。送ってくれた人、申し訳ございません。近々お送りいたします(mixiの日記より) というのも、せっかくのバニーイヤーなので、バニーガール年賀状を作成しようと目論ん…

一人暮らしに向けてティファールの電気ケトルを買ったあの頃。

2007.3.4 大学4年生 家具なんてどうでもいいと思っていた。家具買い行くの かったりーっつの。 やっぱりティファール 考察 やっぱりティファール 引っ越してから足りないモノがあったら、ネット通販で事足りるだろうと 思っていたナマケモノでございます。そ…

その昔、脳内メーカーなんてものが流行っていたのです。

2007.9.11 社会人1年目 今話題の脳内メーカー。様々な方がやっていらっしゃって、試しにやってみたところ、狼狽えるほどの衝撃を受けてしまったので、記事にしなかったのですが、気が向いたので、脳内をさらけ出すことに致します。あくまで一つの指針であり…

一人暮らしに向けて家電を調査していたあの頃。

2007.3.6 大学4年生 洗濯機と冷蔵庫って高いですよねぇ…。なぜそんなことを急に切り出したかと言えば、現在、一人暮らしに向けて、家電を調査しているところなのです。 家電調査 話変わって 考察 家電調査 あまりこだわりがないので安いものでイイやと思って…

桜木町にヱヴァンゲリヲン新劇場版・破を見に行ったときのこと。

2009.8.2 社会人3年目 昨日は1日(ファーストデー)だったので、桜木町の映画館にて映画を観に行ってきました。エヴァを。 映画館にて 考察 映画館にて 映画館 = 寒い の方程式が頭にある私は、用意周到に羽織るものを持っていきました。しかし、ちょっとばか…

2011年の健康診断と、その10年後の人間ドック。

2011.9.16 社会人5年目 先日は健康診断に行ってきた。いつも測り直しの血圧が、今回は一発OKで値も全く問題ないレベルだったので、一安心だった。 健康診断 2011 健康診断 2021 健康診断 2011 しかし、体重を量ってみて驚愕してしまう。なんと昨年比マイナス…