結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

お出かけセットの今と昔。9年経って味が出たのでしょうか?

イメージ 1

2007.8.26 社会人1年目

 

本日は朝7時半に家を出、自主練をして参りました。17日年下の一つ上の先輩と。なんと。次の土曜日、練習試合なのです。

 

自主連と言ってもランニングと整理運動とキャッチボールと投げ込みしかできませんでしたが。練習は9時半に終了しました。およそ2時間でしたが、充実した自主練でした。

 

課題としているコントロールは、遅球ならいいのですが、速い球を投げようとすると体全体がついていかないらしく、フォームが定まらないため荒れ荒れでした。

 

そして自己都合で徹夜だった先輩は、御昼を一緒に食べた後家に帰られました。そこからおやすみになられたそうです。その後僕は一人でお買い物&読書にDVD鑑賞でした。そんなわけで、一日がとても長く感じられました。

 

季節は秋に移ろうとしておりますが、神奈川・東京はまだまだ暑いですね。土曜日には涼しくなって欲しいのですが、叶わぬ願いなのでしょうかね?

 

 

お出かけセット

最近のお出かけセットを画像に乗っけてみました。携帯電話はdocomoのN701iです。いつ換えたんだっけ?メールと電話できればいいや~。という程度で使えればなんでもいいので全然換えてないです。

 

ストラップはテレビ父さんがついていたのですが、いつの間にか外れてどこかに行ってしまいました。それ以来、面倒でつけていません。

 

テレビ父さん|さっぽろテレビ塔公式サイト

 

ブックカバーは今年の2月ぐらいに購入しました。色も質感も気に入っています。ブックカバーをすると、本が自分の物になった感じがするのです。

 

ipodはAmazonのセールで購入したものです。4Gはあっという間に埋まってしまいました。

 

財布は昨日購入したWhite House Coxの三つ折り財布です。友達が色違いを使っているのを見て一目惚れしてしまいました。いつか絶対買おうと思っていて、今月給料がよかったので購入。使いやすさは前の財布の方が良かったかも。

 

その9年後

イメージ 1

2016.9.11 結婚1年目 

 

社会人1年目(2007年)の時に書いた記事に、自分の外出時の持ち物を書いた記事があることを思い出し、その写真に載せていたものが9年経ってどうなったのかを比べてみたくなった。

 

カメラが違うのもあって完全な比較にはならないのだが、この記事の写真のような感じである。

 

携帯電話(左上)

2008年に変更したのち、また数年前に買い替えたので昔のものはない。あの当時、なぜ黒を選んだのかはもはや思い出せなくなっている。

 

ブックカバー(右上)

確か2007年に購入し、以後ずっと使ってきた。汚いと捉えるか、味と捉えるか(一応拭いてはいる)。7月にKindleを購入してからは出番が減少したが、まだ使うつもり。

 

財布

White house coxの3つ折り財布。確か前述の記事を書いたちょっと前に購入した。カード入れ部分がゆるゆるになって入れたものが抜けやすくなってしまったので、定期入れ兼小銭入れとして使用中。

 

現在は数年前に購入した長財布がメイン。

 

第四世代 ipod nano

以前のは4GBでこちらは16GB4GBじゃ全然音楽が入らなかったので、第4世代が出てすぐに購入。確か時期ずらしの夏休みをとっていて、ふらっとヨドバシにいったらちょうどその日に入荷してたんだっけ。

 

今は持ち運ばずにipodドック付きのステレオの上が定位置です。

 

考察 

メインブログの方でもこのネタをやったかもしれません。今は財布だけが現役です。長財布にしたものの、子どもがいると出し入れしにくくて、この財布に戻したんです。今はもっとボロボロになっていますが…。

 

育休中、メインの財布を長財布から三つ折り財布に変えた話。

 

戻して1年ぐらいになりますが、使っていた長財布に全く愛着が無くなっちゃって…。売っちゃおうかなと思っています。