結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

夏はやっぱりスイカバー。スイカバーにハマっていたあの頃。

イメージ 1

 2009.8.9 社会人3年目

 

夏はやっぱりスイカバー!!!ということで、今年の夏はスイカバーにハマっております。

 

 

 

スイカバー

小学生か中学生以来、今年本当に久しぶりに、スイカバーを食べたのですが、美味しいですね、種が。

 

どうしてそんなに久しぶりなのかというと、オカアサマの洗脳教育があったからなのです。

 

一度、我が家でスイカバーを購入した際、オカアサマのお気に召さなかったらしく、オカアサマはスイカバーCMを見るたびに、「全然美味しくないわよね。」と、おっしゃっていたのでした。

 

私は美味しくない印象は受けなかったものの、オカアサマが度々そうおっしゃるので、知らず知らずのうちにあまり美味しくなかったという記憶の書き換えが起こってしまったのです。

 

以来、我が家では購入することはありませんでしたし、自分でも手を伸ばすことはありませんでした。

 

しかし、職場でアイスが食べたくなり、後輩にアイスを頼んだ折、あろうことかスイカバーを購入してきやがりましたので、仕方なく口に運びましたら、思いの外美味しかったのです。

 

そこで私はオカアサマの洗脳から目覚め、こうして箱入りのスイカバーを購入するに至ったのでした。

 

この箱入りのスイカバーにはメロンバーという類似商品も入っているのですが、こちらにも種が入ってるんですね。ホワイトチョコレートの。でも、やっぱりスイカバーの方が圧倒的に美味しいな。

 

考察

このブログをお読みになっている方々は聞き飽きたかもしれませんが…今では全く食べておりません。本当、10年ひと昔とは言うけれど、いろいろなことが変わりますよね。

 

別に嫌いになったわけではないのですが、食べる必要を感じなくなったというか、あえてスイカバーを食べたいという気持ちが湧きおこらなくなったんです。それしかないなら食べるし、嫌悪するようなエピソードがこの後生まれたわけではないのです。

 

スイカバーのひみつ|海の家スイカバー|LOTTE land / LOTTE land

 

ちなみにスイカバーは私より一つ年下なんですね。母が食べたのは出たての頃だったのだろうか?当時が美味しくなかったのか、販売店の品質管理がまずかったのか、今でも真相は藪の中。

 

見つけたら久しぶりに食べてみようかな。でも、意外とアイスって高いですよね。あんだけ食費つかっておいて、そこはケチるんだ…と思われるかもしれませんが。