結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

はじめてズーラシアに行った時の話。男三人動物園旅。

イメージ 1

2007.9.17 社会人1年目

 

せっかくの3連休。「どこかにいかねば!」というインドア派ならぬ意思にかられ、ズーラシアヘ行って参りました。

 

とても暑かったので、 園内の動物たちもだるだるでした。全然動かない…。

 

ズーラシア

横浜の旭区にある動物園。「旭区なんてあるのねー」という新鮮な思いにかられ、乗り換え等々を調べました(住んでいますが、横浜のすべての区を知りません…)。

 

www.hama-midorinokyokai.or.jp

 

初めて使う相鉄線の鶴ヶ峰駅からバスに乗ること15分。到着したのは2時でした。閉園時間は5時。

 

急げば3時間でなんとか全部見られる感じでした。のんびり見てたらもっとかかるんだろうけど。前半結構のんびり見てたら、時間が経ちすぎてまして、目玉のオカピは4時半でいなくなっちゃうから「それは見ないと!」と思って後半はかなり急ぎ足で見ていきました。

 

オカピ

オカピ、とっても大人気でしたよ。写真は人の邪魔になりそうだったから撮らなかったけど。うん、それだけ。

 

他の動物

個人的には皆だるそうに動かない中で、溌剌な動きを見せてくれたオットセイと、ひたすら水の中でターンを繰り返していたシロクマさんが気に入りました。


イメージ 2

ゾウさんは器用にエサを食べていらっしゃいました。のっそりしてるんだけど、器用で。

 

イメージ 3

ライオンもぐったり。全然動かないもの。百獣の王の貫禄、まるでなし。

 

イメージ 4

カンガルーは結構機敏に動いてましたね。見えないところと見えるところを行ったり来たりしてました。

 

このゾーンの近くに売店があって、ズーラシアドーナツ略してズーナツを売ってたみたいなんですけど、ラストオーダー終わっていて、食べられませんでした。気になるな。

 

イメージ 5

そしてこちらがラスト動物のアカカワイノシシです。想像してたより赤くありませんでした。

 

閉館近いのが分かってるのか みんな檻の中で待機してるんですよね。

 

ということで、久しぶりの動物園でしたが悪くなかったです。混み具合もそこそこで、広いので動物が見やすくなっており、歩いていて楽しいなと思えるところでした。

 

冬にまた来てみたいですね。

 

考察

これ、同期誘って男3人で行った記憶があるのですが、その部分にまったく触れられていないですね。さては見栄を張って彼女ができている設定で書いているな!?

 

ズーラシア、いいところだったのでまた行きたいなと思っているのですが、結局行ったのはこの時ともう一回だけなんですよね。ふらっと行ける距離にあるし、入園料も安いのに。なんでだろうと考えてみたら、バスに乗るのががいやなんだな、バスが。

 

子どもを連れて行ってみたいと思っていますが、野毛山動物園で惨敗(大きい動物が怖かったようでずっと泣いてた)を喫しているのでいつになることやら…。