結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

モスバーガーが好きだったあの頃。横浜開港バーガーなんてありましたね。

2009.10.19 社会人3年目

イメージ 1

久しぶりに、マクドナルドで食事をして思うた。僕は既にモスバーガーの虜になっている!!と。

 

 

モスバーガーが好きだったあの頃

社会人になってもなかなか一人で外食ができなかったのですが、モスバーガーでだけは食事をすることができました。行きつけの店は三ツ沢の家から、坂道を降りてたどり着く、浅間下交差点あたりにあったモスバーガー。ああ、懐かしい。

 

結婚してからも妻と買い物のついでに行っていましたが、行きつけのモスバーガーが閉店してしまってからは行くことがなくなりました。無かったらなかったで食べないからいいと思うのと、原材料の原産国を見て少々げんなりしてしまい、もう「行こう」と言って行くことはないのだろうなと思っています。

 

とびきりハンバーグサンド(チーズ)

ということで、食してまいりました 「とびきりハンバーグサンド(チーズ)」を。

 

バンズにハンバーグにチーズという シンプルな食材の組み合わせで、 それぞれの味を存分に生かしたバーガーに仕上がってました。

 

なにより、できたてで溶けてるチーズはスバラシイの一言! 熱いんだけど、凄く美味しい。 火傷する美味しさです!

 

でも、モスバーガーとどちらを選ぶかと問われたら、迷うことなくモスバーガー。このハンバーグサンドが劣っているのではない、モスバーガーが美味しすぎるのです。

 

横浜限定開港記念バーガー

2009.7.20

イメージ 1

写真、見苦しくてすいません…

 

横浜開港150周年を祝し、モスバーガーが横浜市内の店舗限定期間限定で「開港バーガー」を販売しているという情報を得たので、買いに行ってきました。

 

いつもはできたてを食べたいので店舗内で食べるのですが、あまりの大きさなので上品な食べ方で食べ終えることができないと判断し、家に持ち帰って食べることにしました。

 

そして、開封直後の写真がこれです。ボリュームすさまじいでしょう? 高さは11cmに及ぶんですって!

 

食べてみた感想は、ボリュームのあるモスバーガー。美味しいですね。なんでパンズまで美味しいんだろう。

 

ビックマックとか、バーガーキングのワッパーとかは 飽きが来て一気にたべられないのに、あっという間に食べ終えてしまいました。

 

でも、普通のモスバーガーでいいかなぁ。美味しいけど、ただでさえ食べにくいのにさらに食べにくいしさ。具に横浜&開港関係ないしね。

 

なお、店舗注文先着600名がもらえる、 たねまるシールも貰いました。なんか、人気らしいですね。

 

クーポンが良いタイミングで配信

2010.4.29

今日は朝もはよからハマボールの格安の1時間投げ放題で、後輩とボーリング特訓の予定だったのだが、後輩が寝坊したため、キャンセルになってしまった。

 

ひとりでやるのもなんとなく気が引けたので、散歩をしつつ帰ることに。

 

するとモスバーガーの前を通るときに、携帯が振動してメールの着信を告げた。立ち止まってメールをみてみるとモスバーガークーポンのメールだった。

 

ナイスタイミングというかなんというか、ここまで絶妙だと、寄るつもりはなかったのに寄ってしまうのが人の常。

 

今、売り出し中のとびきりハンバーグサンドの半額クーポンだったので、それを使ってお持ち帰りすることにした。

 

前は黒酢の味が強めだったが、今回はリニューアルしててりやき的な味が強まった感じ。美味しいのは言うまでもないが、これを210円で食べられたのがちょっぴり嬉しかった。

 

それにしても、半額クーポンって凄いと思う反面、お店的にはどうなんでしょうね?