結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

卒業式のために一度一人暮らしの家から実家に帰ってきた。

2007.3.24 大学4年生

 

よこはまのまちにでてーきまーしたーあいーかわーらずわけのーわからないこといってますー(横浜/ぱくり)

 

 

帰郷

一昨日、帰ってきました。一人暮らし初日の寂しさったらなかったです。そんなわけで、ホームシックに罹りまして、「もう、一人暮らしなんてやってられないわ!」と思いまして、全てを投げ出して帰って参りました。

 

とまあ、いつもの冗談からお話を始めたいと思います。

 

先日、卒業式だったもので一度帰郷いたしました。一人暮らしはまあまあです。道路が工事中で、引っ越し業者の到着が1時間ほど遅れたり、電気屋で2週間前に購入し、配送予約した洗濯機が、配送前に判明し、配送が延期になったり、カーテンの丈を間違ったり、宗教関係の方が部屋のドアカメラに顔を恐ろしいほどに近づけて説明をされたり、ゴミの分別にとまどったり、

 

 

あ、そうそうかまくらカスター美味しかったです。ストロベリー・チョコレート・カスタードが好みです。

 

 

young.tonymctony.com

 

 

横浜に戻ったら本棚の組み立てが待っております。卒業式については、またのちほど。

 

young.tonymctony.com

 

考察

懐かしい思い出です。ホームシックというのは冗談ではなく、かなりの寂しさを感じました。 このタイミングで一度帰れて本当に良かったと思います。その後、一人暮らしの家に戻ったときは落ち着いていられましたから。