結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

今日は何かある気がするのに思い出せなかった日の話。

2009.11.8 社会人3年目

 

今日は、なにかあるような気がする。しかし、なにがあるか思い出せないので、それは、気のせいかと結論付けようとしていた。

 

 

今日は何の日? 

視線を挙げた瞬間、ふと目に付く、本棚の隅の紙。

 

それを手に取り、確認してみるとバインさんのライブチケットでございました。

 

はて、いつのチケットだったかしらと公演日付を見やると、11月8日(日)と書いてある。

 

ふむふむ…今日ではないか!!

 

危ないところだった。楽しみは楽しみなんだけど、こう、毎年行ってると、前日までのワクワク感が薄れてしまうんですね。

 

考察

私は社会人になってすぐにGRAPEVINEのファンクラブ(FC)に入っており、毎年惰性でFC先行チケットを購入して公演を観に行っていました。

 

惰性ではあるものの、行ってみれば本当に行ってよかった!と思えるライブばかりでしたから、この時行けなかったら本当に公開しただろうな。

 

FC晩年(私の)に耳が悪くなってしまったのか、途中で田中氏のボーカルが耳の中で反響するようになってしまい、純粋に楽しめなくなり、子どもが生まれたのを機に退会しましてしまったのですが。

 

young.tonymctony.com

 

いやもう、自分で書いたライブレポートを読んでると、惰性なんかじゃなく本当に毎年楽しみにしてことが分かります。私の青春はGRAPEVINEに支えられていたのだなと。