結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

東京鼠海に初めて行った感想。約10年ぶりのディズニー。

2012.4.3(火) 社会人6年目

 

昨日、初めて東京ディズニーシーに行ってきました。アフター6で。

 

 

初めてのディズニーシー

学生がいっぱいだー。学生がいっぱいだー。 みんな走ってるぞー。 園内は走っちゃだめなんだぞー。

 

そのルール、初めて知りました。(走らなかったけど)

 

キャラクターの魅力は未だによくわからないのですが、 ああ、この景色はいいなー。と思いました。

 

くらんべりーぽっぷこーん美味しいなー。と思いました。

 

頑なに行かない理由はなかったなー。と思いました。

 

考察

ディズニーランドに初めて行ったのは、小学生の時でした。私は寒い地域に住んでいたので、冬休みの数週間後に「寒休み」というのが1週間あって、その時に行くといつも混んでる園内が空いていたんです。だからアトラクションも乗り放題で楽しかった記憶があります。

 

その後、中学生になり1年生の遠足がディズニーランドだったのですが、とても混雑していたのと、ディズニーキャラクターがまったく好きになれないことも手伝って「もう行きたくないな」と思ってしまったのでした。

 

以来、ディズニーランドはおろか、未体験のディズニーシーにも頑なに行かなかった私ですが、ひょんなことから行くことになったんですよね。「ひょんなこと」についてはお察しください。

 

男二人でディズニーシーに行った時の話。私のディズニーシーデビューでした。

 

この後は男二人でディズニーシーに行くこともありましたし、結婚後に妻とも行きました。だから行くことに対する抵抗は全くなくなったのですが、いまだにキャラクターはかわいいとかっこいいとか思えないんですよね。