結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

家電製品を買った時の記録。テレビとPS3とパソコンと。

イメージ 1

2008.12.6 社会人2年目

 

テレビ&PS3を買おうと思って、いろいろ考えて断念したのが先週土曜の朝。しかし本日買い物に出た際、狙っていたテレビシリーズがタイムセールで安くなったのを発見し、衝動的に購入したのが先週土曜の夜。

 

そして、本日届きました。

 

調子に乗って37型なんて買ってみましたが、さすがにでかいので、置き場所に悩むことに。。

 

テレビを買った 

早速リトルビッグプラネットのPS3同梱版を買ってきて、つなげて遊んでみましたが、期待通り映像が綺麗で素敵なのですが、でかいという感想が勝ってしまいます(笑)

 

young.tonymctony.com

 

今までテレビがなかったので、DVDとかもパソコンで見てたのですが、これからは大画面で見れる!!(&ブルーレイも見れる!!)

 

懸念事項としては、電気代が増えるだろうなということでしょうかね。

 

mixiの日記には

寒くなりましたね。最近、目覚ましどおりに起きるんだけど、寒くて布団から出られず、うっかり二度寝をしてしまい、いつもより出勤時間が30分ほど遅れてます (遅刻ではないけれど)。来週からはしっかりせねば。

 

ということで、我が家にテレビがやってきました。 熟考の結果、3月に買おうと思っていたのだけど、 タイムセールで安くなってて、つい買ってしまいました。

 

32型にしようと思っていたのだけど、 37型と1万円も変わらないので、37型にしましたがでかすぎです。あわせてPS3も購入。 ワイヤレスコントローラーってすごく快適ですね。

 

PSのソフトでもマルチタップ要らずだし。リトルビッグプラネット同梱版だから 持ってる人いたらやりマショー。それにしても12月はボーナスが出るとはいえ、 出費がかさむなぁ。

 

 

VAIOを買った

2010.11.14 社会人4年目

新しいPC(VAIO)を購入しました。購入してから5年目に突入したPC(NEC製)がことあるごとに「がーがーぎーぎー」喚いていうことをきかなくなり、CDも読み込めなくなり、キーも2個ほど効かなくなってきたので、そろそろ買い替え時かなと思いまして、数ヶ月前から機種を絞り始めたのです。

 

kakakucomとにらめっこする毎日でした(笑)

 

前のPCの半分の値段なのに、サクサク動いてきれいで高性能。そして無駄に横長。今までデジカメから写真やムービーを取り込むのにもかなりの時間がかかっていたのですが、すんなり取り込めてストレスフリーです。

 

すばらしい。

 

考察

テレビはその後も現在まで稼働していますが、PS3はYLODを発症して遊べなくなりました。その頃にはPS4を購入していたので、遊ぶものに困ることはなかったのですけど、PS3でこれまで遊んできたものが遊べなくなるというのは辛かったですね。

 

VAIOも暫くは調子が良かったのですが、4年目に差し掛かるぐらいでモニターの接触が悪くなったのか、赤い線が出てくるようになり、その症状が徐々にひどくなって使っていると気持ち悪くなったのでsurface pro 4を購入しました。

 

Surface Pro 4の画面がちらつく話。どうやら無償交換してくれるらしい。

 

そのsurface pro 4も曰く付きのモノで画面揺れが発症し…と私はPC運がないのかもしれません。幸いsurface pro 4は無償で交換してもらえましたが。

 

次に買うPCも何か起こりそうな気がするので、ちゃんと保証をつけておこうと思う次第です。というか、そもそもPCの寿命自体が5年なんでしょうかね。