結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

新人時代の健康診断は肝臓がB判定だった。

2007.10.22 社会人1年目

 

9月に受けた健康診断の結果が返ってきました。過去2年、血圧で引っかかってきたのですが、原因は「測定前のはしゃぎすぎ」だったようで、文句なし正常値内でした。

 

young.tonymctony.com

 

 

肝臓失調

しかし。肝臓がB判定。晩酌とかしないのになんでやねん。

 

でも、調べてみると正常域内とも言えるみたいなんだな。ただし、少なくても問題がない酵素らしいので、肝臓がちょっぴり疲れてるみたいです。

 

やっぱ、ストレスかー。腫れ物のお守りが相当堪えてるみたい。

 

 話は微妙に変わって、ロッテの冬季限定チョコを食べてみました。思っていたより悪くないけど、バッカスやラミーのほうが好きです。

 

しかし、肝臓のことを労ると、バッカスやラミーは今年はお預けなのかもな。

 

考察

結局これまで、肝臓の数値がB判定だったのはこの年だけでした。お酒飲みまくっている年やストレスまみれの年は問題なかったというのに。

 

 

若手時代はアルコール入りのチョコレートが好きで、よく買って食べていました。アルコールが入っているから、仕事中に食べるのは微妙なところだと思い、遠慮していましたが、うっかり忘れていて食べた時もあったような…。