結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

就活が終わって旅行の計画を立て始めたあの頃。

2006.4.20(金) 大学3年生

 

さて、就活が一段落ついたので、現実味を帯びてきた来月からの旅行三昧。まずは疲れを癒すために温泉でも行って来るかなぁ…なんて温泉宿をチェック♪

 

 

楽しい旅行計画

しかし…温泉って高いのね…。。これなら岡山県行った方がいいかもよ!?

 

旅行先ピックアップ

5月はゴールデンウィークを過ぎるとかなり旅費が安くて済むようで、ルンルンでピックアップを始めます。

 

岡山京都沖縄北海道…ツアー料金+諸々予算3万~4万で遊んで帰れるのです。

 

梅雨の季節に入らないうちにいってきましょー。

 

とまあ一日一日を無駄にせずに、まずはやりたかったことをやってこようと思っております。ミナサマこれからもごひいきに!

 

北海道と言えば… 

そういえば最近、向かい隣の家の僕より一個年上のあんちゃんを見ないなぁと思ってたら、北海道に行っているそうです。

 

彼は今年から社会人になったのですが、仕事を辞めて自分探しの旅にでかけたそうです。住民票も移したそうなのですが、住民税が親の所に請求行っていたとか。どういうことだ?

 

※この話はうわさ話ではなく、当人の家族から聞いた話です。

 

北海道旅行したときに、あんちゃんに遭遇したらドウシヨウなんて心配は…皆無です。あんちゃんの顔よく分からないんですよね。夜中にバイクをブイブイ言わす後ろ姿しか見ていないもので。

 

それにしてもあんちゃん、ボーソーゾクになりそうな気があったので、そっちに転がらなくて良かったです。北海道でブイブイ言わせてたりして。

 

騒ぐ隣人

2006.8.15(金) 

 

話は変わって先日のことになりますが、祖母宅に行く前に隣人のババアに人殺しと怒鳴られ、帰宅後に郵便受けに激しく花火を照射した跡があって、ご近所トラブルに頭を悩まされています。

 

昨日夜中10時頃に花火やってたんだよなぁ、奴等。うるさいったらありゃしないっつーの!!

 

先日、割られていた玄関前の置物が近所のガキどものボール遊びの末、割られたものだとは分かってたのですが、そのときの主導犯(高1が小学生のガキ連れてガキ大将気取ってんじゃねーぞボケ!!)が「放っておけ」といったことを今日妹の口から知りまして、憤りを隠せません。

 

ドアベル慣らして謝ってくれれば、済むのに。。

 

そのほか、家の外付けの水道をガキどもに勝手に使われたり、(父が注意しても無視する始末)ゴミが敷地内に捨ててあったり。。

 

朝はヒステリックな女の怒鳴り声で起こされ、夜は国際結婚夫婦の喧嘩とババアの手下のネコの狂気の鳴き声で眠れず、

 

気が狂うぜ。。

 

そうだそうだ愚痴だらけで終わらせてどうする。夏になってからホント酷いもので、最近同じ事繰り返して自己嫌悪。

 

ババアが特攻してきたときの話。

 

夏は旅行休止

というわけで、夏は計画通り家で涼んでおります。社会人の方の夏休みが終わりましたら、またどこか旅行へ行ってきたいと思います♪

 

  • 候補1:北海道に行ってSHINJOグッズを買ってきまっす♪の旅
  • 候補2:岡山~広島お好み焼きツアー♪
  • 候補3:九州何処へ行くか分からないツアー♪
  • 候補4:四国巡礼の旅♪

(候補順が行きたい順になってる)

 

夏旅2、多分一人で行って参ります☆お土産、待ってろよ!?

 

考察

時間もお金もあったのに、思っていたほど旅行に行けなかったんですよね。億劫になっちゃって。勿体なかったなー。

 

最後の「騒ぐ隣人」の話は旅行先ピックアップの話から4か月後の話ですが、その間に1か所旅行に行っていたんですね。一体どこに旅行に行ったのだろうか?漁ると出てくるかな?