結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

虫垂炎だと思って病院にいったら腸炎だった。侮れないのね、腸炎。

2010.4.22 社会人4年目

 

家で腹痛の時、「いたたたたたた」って言ってしまう(苦笑)。つい10分ほど前そんな感じで苦しんでいました。

 

今、一番何がほしいですかと問われたら、「胃腸薬がほしいです!」と元気よく答えるでしょう。

 

こういうのは肉体的にも削られるので結構参ります。毎年3回ぐらいなるんだよなぁ…。腹巻き購入検討也。

 

どうか夜中に腹痛で起こされませんように。ということで、おやすみなさい。

 

腸炎だった

お腹痛い。。

お腹痛い。。

お腹痛い。。

お腹痛い。。

お腹痛い。。

 

とりあえず、昨日今日病院に行って検査を受けたのだが、腸炎らしい。右わき腹あたりが炎症起こして詰まってるらしい。場所が場所なので虫垂炎かと思ってたのだが、違うようだ。

 

微熱があるらしく、明日も熱があるようだったら大きいところに紹介状書くからとのこと。

 

その微熱が怖いよな。自分では平熱だと思ってんだけど、37℃代だったのだ。思いがけず2日連続微熱。。

 

薬をもらって、便秘薬貰って飲んだら、抗生物質が闘っているのかお腹が痛い。

 

お腹痛い。。

お腹痛い。。

お腹痛い。。

お腹痛い。。

お腹痛い。。

 

大きい病院には行きたくないな。。

 

考察

この腸炎は「ただごとではない」感じでした。歩く振動で腹が痛むので、「これは放置していて治るものじゃないな…」と覚悟を決めて病院に行くぐらいでした。

 

職場の地下にあるクリニックに行ったのですが、「残業とか多いんじゃない?しっかりご飯食べてる?ストレスたまってない?」みたいに女医さんが心配してくれたのがいい思い出です(笑)

 

この後、アウトプットがしっかり出て、微熱も下がって大きな病院には行かずに済みました。

 

何が原因だったかというと、ヨーグルトだったみたいなのです。この頃、健康のためにBIOというヨーグルトを毎日食べていたのですが、合わなかったみたいなのです。ヨーグルトはアウトプットを硬質化させるものもあるらしく、合ってないからやめたほうがいいんじゃない?とやんわりいわれました。

 

ヨーグルト自体が合わなかったのか、配合されているものが合わなかったのか。もともとヨーグルト自体がたいして好きではなかったから良いのですが。

 

以来、ヨーグルト自体を遠ざけるようになったのですが、昨年妻に「これ、美味しいからあなたにも食べてほしいの」と妻に言われて食べた北軽井沢ヨーグルトは美味しいのでたまに食べています。

 

ヨーグルトが苦手な私が唯一好んで食べる北軽井沢生乳100%ヨーグルトの話。

 

味覚が変わったのかな?と思って、他のヨーグルトを食べてみたのですが、他のはたいして美味しくなかったです。