結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

銀座で寿司ランチ。テレビで情報を仕入れていけるって、東京はすごいなあと思った出来事。

2009.10.15 社会人3年目

 

火曜日は早く帰れたので、この時間は何をやっているのかとテレビをつけてみると、フジテレビのスーパーニュースでランチ特集をやっていた。その特集されたお店の中でとても気になったお店があった。

 

豊年満作 銀座店

 

 

銀座で寿司ランチ

場所を調べてみると、客先から歩いていける距離のようなので(遠いけど)、午前中に客先作業があった日に行ってみようと心に決める。

 

そしてその機会が本日巡ってきたのだ。朝、地図を暗記して客先に向かい、一緒に作業をした人をランチに誘い、ランチに向けて2人でひたすら作業に燃えた。

 

お昼休みの時間になるなりダッシュで客先を抜け出し、途中道標を見失いながらも、お店に到着したのは11時50分頃。並ばずにカウンターに案内される。

 

迷わず、テレビで紹介されていた、「大漁海鮮丼 880円」を注文する。

 

待つこと5分で登場した大漁海鮮丼は、思わず「おおっ!」と声をあげそうになってしまうほど壮観だった。テレビで紹介していた通りの大漁ぶりである。そして、味も格別。質、量、値段すべてに大満足。

 

一緒に作業をした人(北海道出身)も、「東京に来てこんなに美味しい海鮮丼を食べられるとは思いませんでしたよ!」と唸るほどの美味しさだった。スーパーニュース様様である。

 

考察

この後、2回ほど行きました。二日酔いの時に行って「二日酔いの時に海鮮丼は食べてはいけないな…」と反省したのが最後の訪問時の感想でした。

 

今は閉店してしまっているみたいですね。10年前のことだもんな、そりゃ変わるよな。