結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

31アイスクリームをご馳走になったことと、単位のことと。

イメージ 1

2006.10.17 大学4年生

 

先週通販で買い物をし、日付指定で昨日届くように指定したはずなのに届かないなぁと訝しんで注文詳細を見たら、来週の月曜日に日付指定しておりました…。

 

そりゃ届かないよな。

 

 

31アイスクリーム 

昨日、友人に頼まれた仕事をこなしたので、31アイスクリームでご馳走してもらいました。10月11月限定の『マジカルミントナイト』と言う名のアイスを食べたんですけど、チョコの主張が強すぎてちょっと…という感じでした。パチパチはじけるポップロックキャンディもなんだかなぁ…と。もう、こういうのは合わなくなってきてるのかな。

 

奢って貰ったのに、友人に文句ばっかり言っておりました(最悪)。だって、本当はドーナツがべたかったんですもの。なんでアイスになったんだ?

 

成績表をもらいに行った

加えて先日は成績表をもらいに行き、疑問を全て解決しました。卒業要件もあとは卒論のみになって一安心。

 

1、2年の時に頑張って単位を取っておいてよかったなぁと思います。4年になって授業に出ている友達を見ていると強くそう思います。当時は3、4年でこんなサボりモードに陥るなんて思っていなかったものなぁ…。偉いぞ、未成年の自分!

 

大学生の皆様、単位所得は計画的に♪

 

全然関係ないですが、amazonカードが欲しくなってしまいました。100枚に1枚ボーナスがあるらしいですよ!!でも、今月でCD+本の特典終わっちゃうのね…。

 

考察

何の仕事をしたのかは覚えていませんし、誰と31アイスクリームを食べたのかも覚えておりませんが、相手が男性であることは確かです。そして、ドーナツを食べたかったと言っているところに若さを感じます。

 

大学1、2年生の頃は本当に真面目に単位を取っていました。実家から1時間以上かけて大学に通っていたのもあって、サークルには入っていませんでしたし、友人も同じ学科の人のみに限られるため、遊ぶ回数も少なかったです。学業とバイトに勤しむ毎日でした。

 

そんな生活にさすがに嫌気がさしたのか、大学3年の後半、教育実習が終わった頃からは気の抜けたように大学に行かなくなっていった気がします。ゼミも精神的にしんどかったし…。

 

この教授とは本当に相性が悪かったと思っています。

young.tonymctony.com

 

 

就活も控えていたからいろいろ考えてしまったんだろうな。「このままたいして遊ばずに社会人になっていくのか!?」みたいな気持ちもどこかにあったのかもしれない。

 

3年後期のテストは失恋も重なって何も考えられなくなって初めて単位を落としたし。その頃友人が短期集中講義に誘ってくれなかったら、大学も卒業できていなかったかも…と一瞬思いましたが、そこまでではなかったか。

 

結果的に無事卒業できたし、4年生で早めに就活を終えることができて遊べたから良かったのかなと思います。今となっては遊び方が物足りなかった気もしますが、当時の私の全力でよかったんじゃないかと。