結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

GWの終わりを告げる鐘が鳴る。2008年のGWまとめ。

2008.5.7 社会人2年目

 

 

2008年のGW

社会人2年目のゴールデンウィークのお話です。今回でGWのまとめは最後になります。2009年、2010年と違って記事の内容が薄いので、最後の考察で振り返りをしようと思います。

 

はじめに

連休が終わりました。僕はと言うと、先ほど永い眠りから覚めたところです。まだちょっと怠い。今日は会社に行けるのかしら。

 

眠れないので、連休を振り返ってみる。

 

4/26(土)

部屋の掃除をする。冬服をしまう。夏服を出す。この週中盤ぐらいから体調不良を引きずっていたため、安静に過ごす。

 

4/27(日)

マイルスで優雅に過ごす。ニットタイに一目惚れする。フルメタルジャケットを見る。

 

 

4/28(月)

午前中、横浜の銀行にお金をおろしにいったら、もの凄く混雑していた為、蒲田へ出向く。が、蒲田も混雑していたため、トラットリアエムズでパスタを食べて横浜へ帰る。

 

お魚イタリアン Trattoria M’s
〒144-0052 東京都大田区蒲田5-28-18 京急exイン B1
5,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

 

4/29(火)

下北沢のスタジオへ行く。1時間ほど早く着いたので、下北沢散策をしていたら迷子になる。→力尽きる。

 

スタジオにて隣の部屋で森三中がいた模様。村上氏の横顔と大島氏の後ろ姿を目撃するも、もしかしたらそっくりさんなのかも知れないと妄念に囚われる。

 

「鯛家」は意外に高くついた気がする。店に入ったところで迷った疲労がどっとくる。

 

4/30(水)

前日の疲労が残っていたのか、体調不良。会社に30分ほど寄ってスペーシアで帰郷する。

 

駅の中にてデザートを買って帰る。お洒落でそれなりに美味しいとは思うけど、高すぎるな。まさにお土産用。

 

5/1(木)

体調不良。友人二人と食事をする。トマトばっかり食べた。

 

妹とマリオカート対決をする。DSのスペックも捨てたもんじゃないなと見直す。

 

 

それでもボクはやってない」を弟と鑑賞。翌日のポリとのアレがちょっぴり恐くなる。

 

5/2(金)

体調不良。ポリとのアレ。内容は伏せる。「アイズワイドシャット」を鑑賞。弟と見なくて良かった。正嗣の餃子を食す。1人前40円も値段が上がっていて驚く。

 

 

5/3(土)

体調不良。ドーナツを食べる。チョコが変わったらしい。ハチクロを読破する。驚きのラストと聞いていたので身構えていたのだが、がっかりしないでよかった。

 

 

鮭を食す。生鮭を唐揚げにして、ちょっぴり醤油を垂らすのがおいしいんだな。

 

5/4(日)

体調不良。喉がとても痛かったので、ロッテののど飴を舐めていたのだが、治らず。刺身を食す。夕方JRにて帰郷。宇都宮駅のお土産屋が混雑していた。

 

地元ローカル線もSuicaPasmo対応になったが、アレで良いのか。。(改札前にタッチする標識みたいなのがあるだけ。自動改札ではない)

 

5/5(月)

体調不良。上半身が異常に怠い。必死の思いでコンビニまで飲み物、栄養剤を買い込み就寝。水分取って寝ての繰り返し。

 

5/6(火)

体調不良。前日よりはマシだが、前日同様。夕方に食料が尽き、体調も快方に向かっていたので、徒歩20分のスーパーまで買い物に行こうと思ったが、倒れそうになったのでコンビニで挫折。栄養取って早速就寝。起きて現在に至る。

 

実家から、infixのCDを持ってきた。名盤の2枚。なんだかんだでこの2枚は聴ける。

 

考察

体調不良が原因ではあるけれど、何日も寝て過ごせるなんてなんて贅沢なGWなのでしょう!と思ってしまいました。たまに1日中寝て過ごしたくなる日もあるけれど、結婚以来その夢は実現できていません。結局起きて妻と話をしたり、子どもと遊んだりするのが幸せなんですよね。

 

今年のGWはそんなふうにして過ごしたいと思っています。育休のロスタイム的に。