結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

箱根御殿場紀行。~ほぼドライブ感想。~

2009. 10.24

f:id:tonymctony:20190412060904j:plain

 

 

御殿場へ

レンタカーを借りて、箱根と御殿場のアウトレットまで行ってきました。雨の中のドライブ。今までの総走行距離を、一日ではるかに上回った気がする。

 

箱根まではほとんどバイパス一本道だったので、たいして問題はなかったのですが、箱根の山道が恐ろしかった。。山道以外でも途中の道は狭いし、路駐もあるし。よくぞ無事故で通り抜けたなと、感慨。

 

2年ぶりのぶっつけ運転でやることではないな。4車線道路は初めて走った気がする。(北海道で走ったような、走らなかったような気もするんだけど。)帰り道はカーナビのアナウンスタイミングのずれで、何度か道を間違えながらも無事、帰宅。

 

そういえば、ガソリンスタンドにも初めて自分の運転で入った気がする(笑)

 

最後の最後で、レンタカー返却口の前でタクシーが屯してたのは、ものすごく怖かった。

 

箱根は、雨で見に行けないところがあったものの、それなりに楽しかったですし、御殿場のアウトレットも、そこそこ空いていてのんびり楽しめました。

 

もう、しばらく行きたくないけど(^^;

 

考察

私は自動車の運転が苦手です。怖くて怖くて。自分のことも信じられないのに、人のことを信じるってなかなか難しいことではないですか?

 

しかし、ゆくゆくは運転には慣れなくてはいけない、運転ができないと今後結婚しようとしたときに差し支えるのでは!?と一念発起して企画したのがこのレンタカー旅行でした。当時組んでいたバンドメンバーと一緒に行ったのです。

 

なんとか運転はできたものの「もう二度とするまい」と心に誓いました。運転が結婚の必須条件なら結婚ができなくてもよいと、ヘタレだろうがなんだろうがどう思われてもよいと思うほど。

 

結果的には「車?タクシーに乗ればいいんじゃないの?」と仰り、私がペーパードライバーであっても違和感を感じず、車がないことがごく自然と感じるお嬢さんが私の目の前に現れたため、結婚することができました。そう考えると、運命って面白いものですよね。無理やりすぎ?(時間がないので変なまとめになってしまってごめんなさい。)