結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

タンスの底からgrapevineのTシャツが出てきた時の話。

2006.8.23 大学4年生

 

来年の就職に向けて整理をしていったところ、部屋にあった「モノ」が1年前の半分ぐらいになってきました。いらないモノを売ったり捨てたり、ここのところ部屋の整理が捗っています。

 

「こんなモノがあったのか!!」なんてものもたくさん出てきて、なかなか面白かったりします。

 

grapevine Tシャツ

そして、本日は箪笥の底からこんなモノが出てきました。

 

イメージ 1

 

友人がバイングッズの通販をするというので、自分もついでに何か買ってもらおうと(送料高いので)ノリで頼んだものでした。

 

このTシャツ、1回も着てないんです。というか着れなくて…(いろんな意味で と言うことにしておきます。)

 

いつのツアーTシャツだったのかも思い出せません。ニシカワさんが一番カッコイイ!!

 

そういえばバインのグッズってこれとあと、ツアーDVDパンフを持っています(アレもアレですごかったですけどね…)。

 

リトルバーリーのTシャツも気になる

2006.11.11

イメージ 1

某SNSで情報を仕入れたのですが、リトルバーリーがヒステリックグラマーとコラボしてTシャツを作ったらしいです。ツアーで売り出されるらしい。

 

そして、その値段が1万円なんですよ。高ー!!(デザイン的にも微妙なので安かったとしても欲しいものではないのですが。)さすがヒステリックグラマー。

 

高校時代、周りの人たちが高いTシャツを買って自慢しあってたのですが、デザインはともかく、高いのがステイタスなんでしょうかね。

 

汚れたり、洗濯したりすると劣化するから迂闊に着れないよなぁ。味が出るとでも言うのかい?

 

と、話はそれましたが、アーティストグッズってたまにノリで買っちゃいますよね。実用性なんて無いに等しいものなんだけれど、欲しくなる。アーティストマジック!?

 

その失敗例がバインTシャツなんですけどね。あと、ライターとか(使い道無し)。

 

tahiti80 Tシャツ

なお、久しぶりにtahiti80の物販ページに行ってみたらスウェットが半額になっておりました。欲しい方は是非この機会にお求めくださいませ。

 

実はTシャツで一番高い買い物はこのタヒチのTシャツだったりします。3990円もしたんです。ちょっと小さいのですが、たまに着てます。

 

おわりに

リトルバーリーのライブチケ、東京は完売みたいですね。追加公演がきまったとか。先行で当たって良かった~。

 

大阪・名古屋・広島はまだ売っているみたいですのでお近くの方、行ってみてはいかがでしょう?きっと損はしませんよ~。

 

考察

結局着ないままヤフオクで売ってしまいました。サイズがちょっと大きかったんですよね。ダボっと着るにしてもダサ…もったいなくて着れなくて。

 

THE WHOの来日公演でもTシャツ買ったんですけど、これも着ぬまま売ってしまいました。以来、アーティストグッズは買わないようにしています。デザインがイマイチなものが多いし。