結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

ファミマのお菓子とYahoo!ひらめき脳検定の話。

f:id:tonymctony:20190823060447j:plain

2006.10.26(木) 大学4年生

 

はるばるファミマに行って、他のブログで紹介されていた「さくさくぱんだ」を2袋買って参りました。

 

さくさくぱんだ | カバヤ食品株式会社

 

家に帰って食べていると妹に「それ、美味しいよね!!」と言われ、一袋強奪されました。

 

 

ファミマのお菓子 

ま、そんなことはおいておいてこれ、おいしいですね。

 

ビスケットが想像以上にサクサクしていてチョコもココア風味の美味しいチョコでした。ただ、チョコだけにカロリーは高いので食べ過ぎないように注意が必要です。

 

さつまりこ

あと、もうさつまりこの季節だったんですね。思わずコチラも2つ買ってしまいました。今年はスイートポテト味で書いてあるとおり、ほんのりバターがきいております。オススメ!!

 

 

糖は脳のエネルギーになりますからね♪取りすぎは良くないですが、適度に取るのはよろしい。

 

ひらめき脳検定

先日(10月6日)、Yahoo!ひらめき脳検定なんてものをやってみた結果が届きました。

結果は以下のとおりでした。

 

7628位

15問中13問正解

総合得点87点

脳の偏差値 71.1

所要時間 14:03(制限時間20分)

 

上位100人はYahoo!ポイントがもらえるとのことで、おそらく重複でやった方々もいると思われます。ゆえに、順位はどうでもいいとして予想以上の結果でした。これも糖分効果?

 

上位の人の結果も見れるのですが、1分かからず全問正解とかおかしいなあと思います。どうでもいいけど。

 

考察

こういったお菓子、全然買わなくなりましたね。油分が気になってしまって。

 

「糖分は脳の活力になる」というのも「風吹けば桶屋が儲かる理論」でいろんなものが端折られているという本を最近読んだ気がするのですが、中身を殆ど忘れてしまいました。糖分取らなくても頭は動くし、糖は血糖値マネジメント的にあまりよくないから最後の手段に使おう的な話だったような…。

 

 

さくさくぱんだで調べてみたら、こんなイラスト付きの商品も出てきました。全然かわいくないと思ってしまうのは私だけ?