結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

髪型を変えるのって勇気がいる行動だよね。

2006.6.2(金) 大学4年生

 

先日。良いお天気だったのでサイクリングに行って来ました。市内のんびりサイクリング。今まで走ったことのない道をだらーりだらーりと風が心地よく大きな上り坂もなく快適なサイクリング。

 

 

髪を切る

というのも、美容院予約の時間まで暇を持て余していたからです。

 

だいぶもさってヒロヨシヘアになってたので、夏になるし髪切ろうかなと。午後に予約をいれました。

 

どんな髪型にしようかなぁと思って書店でヘアスタイル紙を立ち読みしていると、タナカット(アダバナツアー最終日ぐらい)を発見。

 

「コレに挑戦してみるか!!」としばし検討。

 

書店内うろつき検討

もう一度雑誌を手にとって検討

サイクリング中検討

店について検討

 

いざ、美容院へ

そして美容院に行き、カットをオーダーしました。

 

結局はいつものやつのマイナーチェンジになってしまいました。やっぱりさ髪型変えるのってさホント思い切りがないと無理だよね~。。

 

その2か月後

あー生ゴミくせー!!風に乗ってやってくる…。明日がゴミの日だから夜中に誰か捨てやがったな!!朝、カラスがついばみに来てもっと臭くなるだろーが!!

 

とまあ、不満は置いておいて。

 

本日から夏らしく暑い日が続くそうですね(^^;ということで、髪を切りに行って参りました。今回はちょっぴりいつもと違う感じです。髪が短いタヒチのグザヴィエっぽいイメージで切ってもらいました。(わかりにくし)

 

伸びてくると同じだろうけど。

 

2年前から担当してもらってる美容師さん、今月いっぱいでやめちゃうそうです。。東京進出するとか。

 

これから誰に切ってもらえばいいんだー!!

 

イイ美容院、紹介で安くなる美容院、情報募集中です♪

 

明日はゴーショッピング♪(予定)

 

考察

やっとイメージチェンジが叶ったと思ったら、その美容師さんが辞めてしまったんですね。この後、別の美容室に行くようになって、そこでいい美容師さんに当たったんですけど、その人も3回行ったぐらいで辞めてしまいました。

 

その後は、合ってるんだか合っていないんだかよくわからない美容室に10年ぐらい通い、それ以降は妹に切ってもらっています。

 

人生30年を過ぎ、ようやく安心して任せられる美容師を見つけた話。

 

そろそろ後髪がうっとうしくなってきたので、カットしに行ってこようかな。