結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

楽園へ潜入

2005.11.5(土)

 

 

本編

先日、諸事情により渋谷の某キャラクターショップに初潜入して参りました。もうクリスマスモノでてるんですねー。気づけばもう11月ですもんね。そりゃあ、売りださなきゃ儲かりませんものね。

 

たくさん人がいましたよ。休日でもあるし、人気キャラクターですし…。僕はあんまり好きじゃないんですけどね。

 

3階建て、メルヘンチックな空間と階と階をつなぐ螺旋階段。そして人・人・人酔いました。。

 

「うわぁーまるで、ランドにきちゃったみたいだよ」「ネズミーパラダイスだね」とはしゃいでるカップルもいましたが(σ`д´ )ケッ

 

興味ない僕らにはまさに地獄。

 

で、そこの店員さんを好きじゃないとやっていけないよなー。好きなだけじゃやっていけないよなー。と思ってみてました。

 

みなさん、スバラシイ接客。厚化粧マダムから小さなオコサマまでストレスを感じさせない接客ぶり。

 

あー、でも僕に商品説明はいらんのです。一人おろおろして商品見てるふりをしていたら「今月入ったばっかりですよ~。」「プレゼント用包装もできますよ。」とか声をかけられました。

 

一緒に行った人もネズミ嫌いなので「この袋を持っている自分が許せない」とネズミがプリントされた、そこに行ったと分かる袋をぶら下げやたらストレスを感じていらっしゃったようです。

 

じゃあ、行くなよって話ですがプレゼント用に買ったそうです。ネズミーキャラクターが好きな人への。

 

とかいう口実で隠れネズミーファンだったら面白いのですが(笑)

 

そうそう、もうすぐクリスマス到来です。皆様からのプレゼントをお待ちしております!

 

解説

これはディズニーのグッズショップに行った時の話ですね。これ以来、一度も足を運んだことはないです。私、ディズニーのキャラクターがそんなに好きではないので。

 

ただ、ディズニーリゾートに関してはこの頃よりも抵抗がなくなりました。むしろ、好きな方かもしれません。

 

www.tonymctony.com

 

それもこの経験があったからこそ(最近、このネタが多くてすいません)。

 

妻もディズニーリゾートが好きなので、結婚してから一度ディズニーシーに行きました。ミッキーの家とかディズニーキャラクターとコミュニケーションを取って写真を撮ってもらえるスポットをハシゴした記憶があります。

 

あれはあれで楽しいものでした。中の人、凄いなって思いましたね。