結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

教育実習の打ち上げに呼ばれなかった話。

2005.11.7(月)

 

 

本編

 

連絡は自ら取る時代です。積極的にね。

 

えー本日。教育実習第二次打ち上げ飲み会だったようです。「だったようです」ってずいぶん他人事だねとお思いになる方もいらっしゃると思われます。

 

いやー、それがですねー。日時・場所・料金等々…連絡来ず!!!

いやー。7時ちょい前に電話が来まして。

あれ?こんな時間になんだろう?と思って電話に出るとですね。

 

「トニー、今日来ないの?」

え?何に?

「え、教育実習の第二次打ち上げ」

え?え?レンラクキテネーヨ…。。

 

「あ、幹事に代わるね」

あ、ハイ。。

「メール送っただろー?」

いや、届いてませんが。。

 

その後ろで聞こえる声じゃ、12人になるの?

 

自分以外みんな来てますやん。あー、あれですか。自分がいないってことはあれですねえーあれですか「あいつ、だめだめだったよなー」みたいな会話し放題!!!

 

「あいつ××でさー○○でさー」とかですか?

 

なんてちょっと(1秒ほど)ひねくれました。

 

あー。でも、自分で聞かないのが悪いんだよな…。と反省しつつ。ってか普通聞くよな。。そういう大切なこと。自分が行かなくても、マイナスにはならないしなー。と思い直し。とりあえず、謝っておきました。

 

あーあーあー

で言いたいことは

今シーズンは「ショート丈のPコート」ブレイク必至。

 

解説

私の通っていた大学では大学の付属校に教育実習に行きます。ゆえに、こんな感じで打ち上げができるんです。

 

その打ち上げに呼ばれなかった私は一体…。なお、幹事は確かこの後社会人になってから二人っきりでディズニーシーに行くことになる男でした。

 

www.tonymctony.com

 

この頃はこういったことが多くて、いまいち(お互いに)信用できない男でしたが、数年経つと変わるものですね。私が子供だったということなのか。

 

ちなみにショート丈のPコートは今では選ぶことはないですから、服の好みも変わっているんですね。そこもなんだか懐かしくなったお話でした。