結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

メトロノームシュガー。モテない大学生が買い物に行った時の話。

2005.7.22(金) 大学3年生

 

題名に意味はナシ。題名に意味はアリ。

 

 

ブログをやっていると 

ブログやってるとですね、おかしな事をしたくなる。電車に乗ってると隣の人に声をかけたくなるとか。

 

「おお、君よ、暇そうにしてるけど何考えてんのさ?」

「それあんまり美味しく無くない?」

「もうちょっとセンスのいい帽子被れば?」

「雨降って来ちゃったね」

そんな変質者一歩手前のトニーです。

 

服を買いに行った

今日は服買いに行ったのですが、服を買わずにCDと本で約1万円を散財しました。CDに関してはGRAPEVINEの「その未来」を買うだけのつもりだったんですが。

 

young.tonymctony.com

 

ザ・バンドのCDが1500円のシリーズ化してたので、これは聴いてみたかったと手に取り、弟に頼まれたCD(バンプオブチキン)を手にとり、フーのフーズネクストのデカジャケCDを買い(コレには感動)ついでにカサビアン買って…

 

本はgantz買って、乙一を薦められたのでデビュー作を買って、「人に好かれる話し方」も買って(笑)いやー、なんか吸収したかったもんで。

 

なぜ服を買わなかった?

服は必要なんですが、買わんかった。なぜ?なぜ?んー。分かんなくなった。

 

結構自分、服探すの大変なんですよ。身長小さいもんで、良いデザインしててもでかかったり、高かったりするんです。いやね、あのだぼだぼに着こなすのが好きな人だったらいいんでしょうけど、ああいうの、好きじゃないんで。みなさんはどないなカッコがすきなんでしょ?(笑)

 

ジャストのを探すんですがみつからない。で、買えないんですよ、失敗するのやだし。とかいいつつ、結構失敗してたりするんですがね。

 

そうして何も買わずに帰って参りました(もちろんその後学校に行きましたが…)。

 

家に帰って早速フーズネクスト部屋に飾りました!感動!

 

明日明後日でレポート仕上げにかかるか…。多分終わんないけど。

 

考察

モテない感がプンプンするこの感じ、いかがでしたか?