結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

チェリーパイ。良くもなく、悪くもなく、印象に残っていなかった作品。

レビュー日:2008.4.5(土)

 

先輩パティシエ、辻内が交通事故に巻き込まれ亡くなった。チェリーパイの出来も散々で、不安定な日々が続くキヨハラ。そんなある日、お店に辻内のフィアンセからの電話が入り…。。

 

 

チェリーパイ

なんで、これ借りたんだろ?と、レンタル配達されたものをみて思った。とりあえず、見てみる。

 

チェリーパイじゃなくとも、ケーキ系の洋菓子が食べたくなった。

 

あ、江口のりこ目当てだった(笑)やっぱり、ああいう役で起用されるのね。

 

物語はどこーにでもーありそーな感じ。悪くないけど。時折、芝居がかりすぎたシーンとかあるけど。まあまあ、普通に見れる話。

 

映像が、ドラマ系のような、安っぽい感があるかなぁと。お洒落っぽい映画にしたい感じがあるのに、色の感じ、照明の感じが全体的に纏まってないのが残念。

 

どうでもいいけど撮影場所って自由が丘っすかね?

 

考察

主演の北川景子目当てで観たわけではないところが、なんとも私らしいですね。内容については例のごとく、全く覚えていません。

 

 

どんな作品だったかを調べるために、Amazonで『チェリーパイ』で検索したのですが、よからぬものばかりが検索結果として表示されました。やはり、『チェリー』という単語はそういったものと結びつきやすいのでしょうか。