結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

ブラブラバンバン。

レビュー日:2008.10.5(日)

 

気持ちのいい音楽を聞くと無意識に発情してしまう体質を持つ芹生百合子は、その体質により中学の吹奏楽部で問題を起こした過去を持つが、内気な男子高校生達の熱心な誘いにより、弱小の吹奏楽部に入部する…。

 

 

ブラブラバンバン

なんとなく借りてみた。これも、漫画が原作なのですね。

 

なんというか、人間の(特に女性の)いやなところばかり見せつけられた気が(笑)

 

ヒステリックぶりとか、「どうせ私は」の不貞腐れとか。盛り上がる部分も全然ゾクゾクこなかったし、盛り上がらなかった。

 

締め方もえっ。。って思わず言ってしまうぐらいの、あまりにあっさりとした終わり方でした。

 

大仰な大作になりがちなのを、避けたかったのかなぁ。

 

考察

漫画が原作なのかな?バンド系が流行ってた頃だったのか、そういった作品をまとめて観ていた時期があったのですが、その時に手に取ったのでしょう。中身は全然覚えていません。

 

 

漫画の表紙を見ていると、結構攻めてる感じがするのですが、そこが映画化する際にうまくいかなかったのでしょうか?検証するつもりもないですが…。