結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

悪夢探偵。面白そうだと思って見たのだけれど…。

レビュー日:2007.11.10(土)

 

人の夢の中に入る能力を持つ男、影沼。夢の中に入っても、いいことは全くなく、人の汚い面を見るばかり。そんな彼の元にエリート女刑事、霧島があらわれ、悪夢にうなされた挙句自殺をしてしまうという事件の捜査に協力することを求められるが…。

 

 

悪夢探偵

 

久しぶりにチョイス誤った!と思った映画。

 

本で読んだときはこんなにつまらないとは思わなかったんだけどなぁ。。違和感を感じたところはそのまんまだったし。

 

結局、解決しなくても良いんです。登場人物に助かって欲しいとも思えないのです。恐さの演出も物足りないし、なにより霧島役のhitomiの演技が冴えないのですよ。。

 

フジファブリックの音楽はあってるなーでおしまい。2が制作されているらしいけど、どうなんでしょうね。名前負けした感じの映画。

 

考察

憂鬱になる映画と原作だったと思います。2も制作されたみたいですけど、見たいと思えず、そしてこれからも見る気はないです。

 

 

予告が面白そうで観たのだけど、予告が一番面白かった映画でした。