結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

ファンタスティック・フォー 銀河の危機

レビュー日:2007.10.7(日)

 

 

前作の活躍で、スーパースターとなったファンタスティックメンバー達。スーザンはそんな状況に少々嫌気がさしながらも、リードとの結婚式を心待ちにしていた。

 

平和な日々も束の間、地球滅亡の危機が訪れる…。

 

ファンタスティック・フォー 銀河の危機

ファンタスティック・フォーの2作目。とても楽しみにしていたので、公開して数日後に友人と鑑賞。

 

1作目の感想はこちら 

young.tonymctony.com

 

 

別にマーベルヒーローが好きなわけではないのですが、この作品には特別な思い入れがあるのです。

 

上映時間は92分。意外に短いなぁと思いきや、話は纏まってました。2時間やってたらぐだぐだだったかも。

 

展開は読めるものの、テンポも良くて、ヒーロー達の活躍シーン演出もたくさんあり、何も考えずにあー楽しかった!と思える作品でした。

 

ツッコミどころはこういう作品にはあればあるほどいいので、なかなか良かったですよ(笑)

 

しかし、TOHOシネマズのスクリーンって恐ろしいほどデカいですね。目が疲れました…。

 

次回作も期待♪

 

考察

3作目も楽しみにしていたのですが、興行が振るわなかったようで、本作以降新作は出なかったと記憶しています。阿呆すぎて面白かったんですけどね。

 

 

この作品があったからこそ、今日のマーベル映画のヒットがあると勝手に思っています。