結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

クイーン&MUSIC LIFE展 in 池袋 2011

2011.5.15(日)

 

 

クイーン&MUSIC LIFE展

f:id:tonymctony:20190112201533p:plain

 

GWに池袋の東武百貨店で開催されていた、「クイーン&MUSIC LIFE展 ~クイーンが愛した日本~」に行ってきた。

 

グッズを買うと冊子とシールがもらえるらしく、クリアファイルを買おうと思っていたのだけど、最終日だったためか売り切れで、代わりにユニバーサルからSHM-CDで発売された「オペラ座の夜」を買って冊子とシールを貰ってきた。

 

狭いスペースで開催されていたため、え?これだけ?と思ってしまう展示だったが、行ってよかったと思えた展示があった。

 

f:id:tonymctony:20190112201539p:plain

 

フレディがコンサートで着用していた衣装。絶対、これフレディしか似合わないよなという全身タイツ。これを着て演奏している動画がyou tubeにあるので、気になったら探してみてください。

 

解説

f:id:tonymctony:20190112201558j:plain
f:id:tonymctony:20190112201602j:plain


まだ持ってます。中身はこんな感じ。

 

当時、私の中のクイーン熱が盛り上がってきて、仕事の休憩中にクイーンのPVについて隣の席の女性に熱く語るという迷惑行為を働いておりました。

 

そんなときに開催されたのがこの展示。無料ですから規模も小さく、ぶっちゃけそんなにたいしたことはなかったのですが、分かる人には面白い催しでした。

 

無料配布の冊子も読みごたえがありますし、交通費かかりましたけど、行って良かったなと思っています。

 

映画「ボヘミアン・ラプソディー」のヒットでこういった催しも増えてくるのでしょうか?

 

確かこの数年前にも東京タワーで開催された有料のクイーン展にも行ったのですが、あれは高かった割に…という印象でしたね。そこそこの展示ではあったのだけど、値段相応か?と問われるとそうでもなく。

 

クイーンは節目節目で何かを出してくるのでしょうから、子どもが大きくなったらそういった催しに家族で行ってみたいですね。