結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

話題のPV KING OF THE JUNGLE

 

2007.3.16

 

 

本編

 

毎週楽しみにしている、トライセラトップスポッドキャスト「無修正版!トライセラトップス」にて話題の傑作PV「KING OF THE JUNGLE」

 

見てみました。

 

まさに過去の遺産!的内容。

 

メンバーが話題にしていた宙吊りで抱き合ってる所も笑えるけど、一番の笑いどころは和田バナナ。

 

確か、このアルバムリリース時、「カッコイイロック」「男らしいロック」を前面に押し出したぜ!!はっはーん

 

みたいなことを言っていた気がするのですが、和田バナナシーン、明らかに「かわいいワダショー」ですよね(笑)

 

メンバーはこの混迷の時代を消し去りたい時代とかその時代の話はタブーにしておらず、いい思い出だと思っているみたいで?なによりですが。

 

ポッドキャストを聞いて「和田氏は、ホント素晴らしい二人と出会ったよなぁ」と思うのは僕だけでしょうか?

 

解説

何のことについて申しているかと言いますと、トライセラトップスのアルバム「KING OF THE JUNGLE」の表題曲のPVについてのお話です。かつてはYou Tubeに上がっていたのですが、今見ると削除されていますね。

 

あまりに和田バナナが衝撃的過ぎて、全編を覚えてないのですが、女性と縄のようなものでぐるぐる回ってたようなシーンがあって、和田氏が興奮がちに「あれ、唇触れてた!」みたいに何かで話していたのが印象的でした。

 

私は今現在はPVを殆ど見ないのですが、当時はPVが大好きで、いろんなPVを見ていたのですが、ここまで衝撃的だったのは、QueenのBorn to Love Youとミック・ジャガーとデヴィット・ボウイのDancing in the streetぐらいです。

 

そんな名だたる名曲と肩を並べてしまう衝撃のPV、機会があったら一度見てみてください。楽曲がアレなので損するかもしれないけど…。