結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

父の誕生日とその年の七夕の話。

2006.8.25(金) 大学4年生

 

先日、朝刊のテレビウィークリーにて某アイドルグループの名前の由来を知ったトニーです。まぁ、それだけなんですけど。。

 

彼らは、もう一個の転けたグループと対照的にどんどん行っちゃいそうですね。全員二十歳オーバーだし。麻薬以外は恐いもの無いんじゃないかと。

 

それでも「オレはビッグだ!」禁物ですが(笑)

 

今日はマイファザーの4●歳のバースデイです。ちなみに、プレゼントは用意しておりません(爆)

 

とりあえず、めでたい!!うむ、めでたい!!

 

ちなみに昨年の今日の記事は父の誕生日のことなど一言も触れずアメジストカンパニーで「H2O UNO」の宣伝をしておりました。それに比べれば、ちょっとは孝行息子だと思いません?

 

「H2O UNO」でもプレゼントしてあげようかしら(笑)全然使ってないし。

 

young.tonymctony.com

 

まぁとりあえずはめでたいのだ。しかし、おめでとうでいいのかしら?いつから誕生日ってあんまり嬉しくなくなるんでしょうかね?

 

 

その年の七夕

初めて「ミルキーウェイ」というファミレスに入ったときふかひれ雑炊を食べたトニーです。

 

そんなことはどうでもいいですが、七夕ですね。

 

ここ数年、曇り空の日が多いと記憶しておりますが、空の上では、ちゃんと織姫と彦星が会ってるということで解釈。

 

さて、ミナサマは今年、短冊にどんな願いをこめて短冊をつるしますか?

 

考察 

実家にいるときは父にプレゼントを贈ることはなかったと記憶しています。一人暮らしをするようになってからは、覚えていたらプレゼントを贈っていました。

 

結婚してからは毎年忘れずにプレゼントを贈っています。気難しいから毎年悩むのですが、困ったら肉ギフトカタログを送るようにしています。

 

七夕の話は中身がうっすいから一緒にしただけなので、父の誕生日と関連はありません。悪しからず。