結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

2008年の新年のご挨拶。この時からもうすぐ12年経っちゃうんだな。

イメージ 1

2008.1.5 社会人1年目

 

あけましておめでとうございますm(__)m

 

昨年31日から実家に帰っておりました。ネット系、すべて放置。(携帯も家に忘れてきたので放置)

 

 

2008年

初夢はオニツカタイガーの特注スニーカーが雑誌に載っていて、「ダサいねー、こりゃないよねー」と弟と眺めてる夢を見ました。

 

そんな夢を見たからか、年末年始の挨拶まわりで私の履いてるオニツカタイガータイチ君が必ず褒められる現象が!!まあ、ツッコミ入れたいからなんでしょうけど。

 

オニツカタイガー:タイチ

 

そして、本日は知り合いの人をものすごく怒らせてしまい、音信不通になると言う散々な夢を見ました。で、今日実家から帰って郵便ポストを探ると、その人からの年賀状が!!急いで年賀状を書き上げ、ポストに投函いたしました。

 

出さなかったんじゃなく。出せなかったのです(何故か言い訳)。

 

今年は子年と言う事で、下手ながら毎年恒例?の絵を描いてみましたが…。

 

だ、誰かやりません?

 

ということで、今年もよろしくおねがいします。

 

考察

もう社会人になってから干支が一回りしちゃってるんですよね。月日の流れは早いものです。そりゃ結婚して子どももいるわけですよ。その頃はこのブログのタイトルのとおり、まさか自分が結婚するなんて思っていなかったわけです。妻とも出会っていなかったし。

 

オニツカタイガーのタイチはもうとっくの昔に捨ててしまったし(底が薄いから長時間歩くと足が痛くなる)、誰との年賀状のやりとりかも忘れてしまったし(おそらく音信不通になるというのは正夢だったのだろう)、このブログから思い出せる記憶も断片的なものでしかないんです。

 

そんな2008年。良くも悪くも殻から抜け出せない年だったと記憶しています。全然覚えてないけれど。