結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

当時はパンテーンのシャンプーがお気に入りだったようです。

2006.10.27(金) 大学4年生

 

ここ最近、我が家のシャンプーはパンテーンさんでした。コレがやってきたときは驚いたものです。いやー、やっぱりシャンプーによって髪変わるわぁ。ってね。

 

 

新しいシャンプーになる

パンテーンさんが先日なくなりまして、新しいシャンプーがやってきました。安いリンスインシャンプー。

 

何で変えたのかお母様に聞いても、明確な答えが返ってこないと思われるのできいておりません。(パンテーンさんに変わったときも「なんとなく」という答えだったので)

 

でね、これがこれがぱさつくぱさつく。髪の栄養を根こそぎ取られた感じ。髪濡れてるときから感じます。

 

シャンプーしてスッキリするはずがなんかげんなりする(笑)明日、自腹でパンテーンさんを買ってこようと思います。詰替用。

 

先日、父が散髪に行って来て一言。「切った髪の中に、白髪がたくさんあるんだよなぁ…」

 

当人、かなり気にしている様子ですが、僕や弟から見るとほとんどわかりません。ってか、気になりません。

 

髪があるだけいいじゃないのねぇ(笑)

 

考察

確かに当時はパンテーンがお気に入りで、一人暮らしに向けて日用品を買いに行った時も大量に買い込んでいたような気がします。

 

そしてその後、頭のかゆみに悩むようになって頭皮によさそうな(よい根拠はない)シャンプーに変え、紆余曲折あってまたパンテーンに戻った…という話なら面白いのですが、そうはなっていません。残念。

 

当時の父はギリギリ40代。そのころになれば白髪がたくさんあってもおかしくないのでしょうね。今ではほとんど白くなりましたが、毛量は健在です。