結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

連日30℃以上というタイトルとあまり関係のないことばかりの日常絵巻

f:id:tonymctony:20190821061759j:plain

2006.6.28(水) 大学4年生

 

本日も、暑いそうです。ミナサマ水分をたっぷり取って倒れないようにしてくださいませ。長袖も1着を残して片づけてしまい、クローゼットには半袖ばかり並んでおります。

 

連日30℃以上

今年はTシャツが欲し~!昨年、一着しか買わなかったんですよね。。

 

そういえば、そろそろばーげんですね。あまり期待しなくなったけど、気持ちだけはわくわくさせながらちらっとみてこようかしら。

 

隣人の喧嘩 

この暑さと隣の家の夫婦げんか&のこぎり音で最近なかなか寝つけません。朝も喧嘩してやがるよ…。。

 

母曰く「あんなに言いたいこと言い合って毎日喧嘩してたら、ストレスたまらないんじゃないかなぁ。。」

 

なにより、子供がかわいそうな気がしますが。他人の家庭の事情なんか気にしてられません。

 

さて、某掲示板?にてバインが今年はアルバム出さないなんて事を目にしまして、ツアーやらないのかなぁ、なんて事が書かれてましたが、ツアーはやっちゃうんじゃないでしょうかね?てか、アルバム出さないでツアーのほうがいろんな曲やってくれていいかも♪なんて思っちゃってますが。

 

気になって今バインのホームページを見てきたら、FTK&Kのライブはやるんですって。今、むっちゃ西川さんのもさっぷり見に行きたいのに…。。

 

最近ハマってるおやつ

実は最近、コレ↑にハマってます。その名も黒棒。

 

きっかけは中学生の妹の家庭訪問。先生に出すお茶菓子に黒棒が用意されていたのでした。

 

黒棒なんてこういうことがないと買いませんもんね。ですからホント何年かぶりに食べたんですけれどもこれが、うまい!

 

以前食べたときはそんなにおいしいと思わなかったのですが、不思議ですね。とってもおいしかったのです。

 

ふがしの「しきしまのふーちゃん」とは違った食感で似た味。一度食べるとまた、食べたくなる味です。ブームはいつまで続くかな?

 

今日も元気に頑張りマショーってことで、学校行ってきます。

 

考察

黒棒もふーちゃんも食べなくなったな…。そもそもお菓子自体を昔より食べなくなりました。食べた後の虚しさというか、「これじゃない感」を感じるのが嫌になったのか、「食べなくていいじゃん」と思うようになってから、そう思ったお菓子を買わなくなりました。

 

 

とはいえお菓子を全く食べないわけではなく、デパートのちょっと高いお菓子とか、美味しいおせんべいは買って食べますよ…。美味しいものは美味しい。