結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

佐野ラーメンを食べに行った時の話。いもフライが目当てだったのだけど…。

2006.7.8(土) 大学4年生

 

水曜日に佐野へ行って参りました。いもフライを食べに。でも、結局食べなかったんです。だから昨日作って食べました。

 

 

佐野へ

元々は別の所に行くつもりだったのですが、あいにく、大雨だったので佐野に買い物にでも行こうかという話になって高速でゴー!!

 

一時間かからずに着きました。高速、恐かったっす…。水で滑りまくりだし。トラックいきなり進路変更するし、走行車線で抜かされるし…。

 

SAで那須の月(萩の月の類似品)がバラ売りしてたので、帰りに買おうと思っていたら帰りのSAではアリマセンデシタ。。

 

企業情報 | お菓子の城 那須ハートランド

 

ということでプレミアムアウトレットに行きました。新しくエリアが広がったんですね。結構歩いてて楽しかったです。毎度毎度、ショッピングに関しては期待していくのですが、期待はずれで終わってしまうんです。

 

www.premiumoutlets.co.jp

 

もっといい商品取り扱っても言いと思うんですけどね。ブランドネームだけで売る感じ?いい商品は高いしねぇ。。サイズがねーっつの!!

 

で、今回も何も買わず…。

 

佐野ラーメン

帰りに佐野に来たのだから佐野ラーメン食べていこうということになったのですが、なかなかラーメン屋が見つからなくてですね。(みつかっても、見るからにオイシクなさそうなところばかり…)

 

ここならマシかなぁと思える外観の「佐野らーめん利休」に入店しました。無添加がウリ?の佐野らーめん店だそうです。

 

f:id:tonymctony:20190725193832j:plain

で、利休ラーメン(全部乗せ、写真参照)を食べました。

 

酢がきいたスープで、かなりあっさりした味わい。具は…うーん。チャーシュー、それなりにおいしかったけどこんなにいらなかったかなぁ。チャーシューいらないから麺がもっと欲しかったです。あ、煮卵はとろーりとしていておいしかったです。

 

問題は、麺。もうちょっと歯ごたえと長さと量があっても良かったかなぁと。マズくはないのですけど。ちょっと勿体ない。

 

ま、店員さんの対応は良かったのでそれなりに満足です。

 

考察

アウトレットモールでいい商品に出会えた試しがないのですが、皆さんはいかがでしょうか?どうしても安っぽく思えてしまうんですよね。

 

そしてやはりこの頃の食事と言ったらラーメンなんですね。佐野ラーメンはあっさりしていて美味しいです。佐野ラーメンなら今でも食べてもいいなと思えます。そうか私は横浜の家系ラーメンみたいなのが嫌いなのか。