結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

就職活動記~交通費~

2006.4.6(木)

 

 

交通費支給

今度面接行くところ、交通費支給してくれるそうです!(全然志望動機考えてねーのに)。

最終面接の所も交通費支給~!トーキョー行くのに相当お金かかるから嬉しいワン。

 

「どうやったら請求金額より安く帰れるかしら」と思案している僕はいけませんなぁ…。でも、これまで赤字続きだったから嬉しいよね。

 

交通費結果

特急料金までもらっちゃったよ~!!!

 ごせんはっぴゃくにじゅうえん…5820円!

会社の方で計算してくれたみたいで、面接後に優しい受付の方からいただきました。「え!?特急料金までいただけるんですか!?」って言っちゃいましたよ^^;

 

ふとっぱらぁ!

 

え?面接にいったんだよねって?そうでしたそうでした。いつも通りでした(笑)

 

つまり、今日は「おじさんたちが30分間話し相手になって欲しいんだって。お金あげるから、トニー君相手してあげてくれない~?」

っていうオネーサンのお願いを頼まれにいったってところかな(いつもながら不謹慎でスイマセン)

 

考察

交通費は結構かかっていたので、支給してもらえるのは嬉しかったです。

 

ただ、特急料金も支給してくれるなんて、かなり儲かっている企業なのか!?とか、それを餌にして誘い込んで、入社したら手のひらを返すのかもしれないぞ!?とか、色々と勘ぐってしまうこともあった気がします。

 

なお、この時は特急は利用しませんでした。理由は「鈍行で帰って考えを整理したかった」でよろしいでしょうか?(笑)