結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

ジェイミー・カラムのライブに行く前の気持ちを綴ったお話。

2006.12.7(木) 大学4年生

 

東南アジアで崩れそうな建物に登ったらロンブーの淳に怒られる夢を見ました。全く頭になかったものばかりなのに…。

 

 

およそ一年ぶりのSHIBUYA-AX

本日は待ちに待ったジェイミーカラム氏のライブと言うことで朝からご飯が喉を通りません(笑)

 

young.tonymctony.com

 

本当なら昨日今日とホテルをとって小旅行兼ねて2日続けて見に行く予定だったのですが、昨日用事が入ってしまい、断念しました。。

 

しかし、1日でも行けるんだからいいもんね。

 

先週、チケが暴落してたので、それを買って友人Oでも誘おうかなぁと思ったのですが、丁寧にお断りされました(^^;

 

先日、久しぶりに犬?のうんうんを踏んでしまいました(--;踏んだときの感触がもう、やだね。帰り道で良かったよ。帰ってから家の外づけの水道で頑張って落としたのですが、寒いのににおってくるんですよね。あまりの臭さに涙がでました。

 

この教訓を生かし、足下に注意して歩いていきたいと思います(笑)ガムとかよく踏んじゃうんですよねぇ…。。

 

ということで、本日は弟の誕生日のマフラーを買うため早めにおでかけします♪

 

考察

そういえば、犬の糞とかガムとか最近踏まなくなりました。治安がいいところに住んでるのか、たまたまなのかは分かりませんが。

 

当時は東京に出かけることは非日常だったので、買い物が楽しみで仕方なかったのです。内定も出てたし、奨学金も残ってたし(取っておいて繰り上げ返済しろよって思いますけど)で湯水のようにほしいものを買えたんですよね。その欲しいものが大したものじゃなかったのが悲しいところですが。

 

この時弟に買ってあげたマフラー、いつまで使ってたのかな?