結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

大好きだったグリーンコーラが消えた日。

2010.12.26 社会人4年目

 

グリーンコーラをご存じだろうか?氷室京介をイメージキャラクターに据え、「オトナ炭酸」のキャッチフレーズで売り出したアサヒの炭酸飲料である。

 

 

グリーンコーラ

発売して間もなくコンビニから消え、スーパーから消えセールス的にズッコケた印象が強い当商品だったが、私はとても大好きだった。

 

店頭からは消えていったが、客先の自販機に置いてあったので、ストレスの溜まる作業をこなしながら、グリーンコーラを飲むことが客先での唯一の楽しみであった。

 

しかし、別れは突然訪れる。先日、ついに客先の自販機からも消え去ってしまったのである!

 

いつものようにグリーンコーラを求め自販機の前に行くと、いつもの場所にはTeaOがあり、グリーンコーラの存在が消えうせてしまったのである。

 

私は愕然とし、驚愕の表情を湛えた。楽しみを奪われた子供のごとくその場で泣きわめきたいほどであった。

 

なんでTeaOを2ブロックにしてまで消す必要があったんだよ!!危うく客に抗議しようとしたが、完全なるお門違いであるのに気づき、やめた。

 

ああ、私はこれからどこでグリーンコーラを買い求めればよいのだろうか。

 

考察

後にも先にもこんなに美味しい飲み物はなかったのではないか?と思うぐらい大好きでした。

 

gigazine.net

 

この記事によると、「輸入物のコーラに似た味」とあるので、輸入コーラを巡る通販でもしてみようかしら。

 

とはいえ、自分の疲労感の原因が甘い飲み物だと捉えて以来、市販の甘いものを飲まないようにしているので、味覚が変わっている気もするから、思い出は思い出のままの方がいいような気もするけど。

 

あ、FAUCHONのグリーンアップルティーも好きだったわ。これもあっという間になくなってしまったけど。これは私の味覚が一般とはずれている(ずれていた?)ということなのだろうか…。むむむ。