結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

靴下の網目が気になったあの頃。

2012.4.14 社会人6年目

 

仕事用の靴下が悉く駄目になってしまったので、新しい靴下を買った。 ユニクロのドライデオドラントソックスという、蒸れにくくてにおいにくいらしい靴下だ。

 

イメージ 1

買った時には考えもしなかったが、網目、荒すぎやしないか?

考えすぎか? 恥ずかしがらずに堂々と履こう。

 

 

考察

仕事用の靴下ってどこで買うのがいいのでしょうか?それがわからないままコロナ禍になり、たまにある出社日はスニーカーソックスなどを履いてやり過ごしています。クールビズになったからどうしようかな、この先。

 

当時はスーツは紳士服量販店で購入し、それ以外はユニクロで購入していました。ネクタイはセレクトショップのセールで買っていたのかな。

 

シャツや靴下は高いものを買っても消耗品だし、おしゃれをしたところで見る人は職場の人だからとうでもいいやという考えからでした。だから自分に似合わない黒スーツ着てたし、シャツも野暮ったかったな!

 

妻と付き合うようになって、一緒に帰るようになって(割と近くに勤めていたので)、今のスーツはちょっとアレなんじゃ?と思ってからスーツも自分に合うものを選ぶようになりました。

 

調べたり実際に試着してみたりして、なんだ、紳士服量販店より安くいいのが買えるじゃないなんて驚いたものでした。それから一度も紳士服量販店には行っていない。

 

少々話は逸れましたが、靴下って何を基準にどこで買うのがいいのかなというのはいまだ模索中の状況です。

 

そして、仕事用じゃない靴下もボロボロなので買いに行こうと思い立つのですが、息子と一緒にお出かけするとそれどころじゃなくって、買い忘れてしまいます。