結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

2007年流行予測。当たりもしなかったし、以降流行った記憶もない。

2006.12.18 大学4年生

 

最近。書き始めても全くまとまらないので自分を見つめ直しておりました。今年は何かについて書こうとすると先を越されて二番煎じになったり、人に感化されて書いたりするのが記事の大半でありました。

 

オリジナリティの欠如。模倣になる模倣になる。

 

この記事こそはと思っても、改めて見直すとどっかの影響が色濃く出ているという自己嫌悪。

ということで、しばらく放置しておりましたら、自分の中でどうでもいいことを溜めすぎたのでどうでもいい羅列をしていきましょうか。

 

 

読書

今年は今までで一番本を読んだ年でありました(100冊ぐらい)。再読した作品達は前読みとは違う印象を受け感嘆し、新規に読む作品は複数の良作に巡り会え、また、作品を通して作家の手の内を推測するなど、なかなか楽しい読書ができたと思います。

 

ホークス

来年こそはホークスにパ・リーグ制覇していただきたい。一昨年はロッテが優勝。今年は日ハムが優勝。実は、2年通じて自分が優勝して欲しいと思ったチームが優勝しているのであります。

元はロッテファンなのだが、今年に限っては交流戦制覇したからいいやと思ったし、来年も、Aクラスにいてくれればいいかなと。ということで、来年はホークスが優勝濃厚であります!?

 

戦力的にもありえないほど整ってるしね。あのチームには主力に怪我があってもなんとかなる土壌がある。ブレーク寸前の若手がうじゃうじゃ。しっかりと仕事をこなす中堅も好印象。来期は誰もが本命に推すだろうから、自分が予想し的中させたところでたいした感慨はないでしょうが。

どうでもいいが、現役でホークスに在籍したことがある者でチームを作ると恐ろしい打線が完成するのです。詳細は以下のとおり。

 

1、大村   中 2、井口   二 3、多村   右 4、松中   一 5、小久保  三 6、ズレータ 指 7、城島   捕 8、村松   左 9、川崎   遊

ちなみに、投手陣は今が黄金時代だと思います。

 

流行予測

昨年「ショート丈のPコートが流行る!」と流行予測した記憶があるのだが、今年恐ろしいほどに流行っているようです。

 

しかし、自分は「もうショート丈Pコートなんて…」な気分でございます。

 

ショートショートなシーズンであるらしく、ミリタリーやダウンもショート丈が流行ってるみたいですが、あえてジャストでいきたいお年頃。

 

ということで、今年も次の流行予測をしたいと思います。

 

次の流行は…ミディアムのシングルPコートです!もしくはミディアムロングのシングルボタンコート!

どうでもいいですが、ワンピースとダウンって以外と合いますね。

 

おわりに

どうでもいい三部作いかがでしたでしょうか?いつもは言葉尻とか直しているのですが、あえて直さないでそのまま放置してみました。

 

ということで、また。

 

考察

ちなみに2007年のパ・リーグを制したのは日本ハムでした(ロッテに次いでソフトバンクは3位)。ソフトバンクが次に優勝したのは、2010年のことでした。見事に外していますね。

 

そして、ミディアムのシングルPコートもミディアムロングのシングルコートも流行った記憶がないので、こちらも外しているようです。そもそも2020年になるまで流行ったことありましたっけ?と思えるぐらいの外しっぷり、さすがでございます。