結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

テトリスDS。DSで唯一やりこんだゲームかもしれない。

レビュー日:2007.5.6(日) 

 

 

テトリスDS

 

 ぷよぷよかテトリスか迷ってコチラを購入。

 

昔のBGMがあるって聞いたから、買ってみたのだが。。入ってねー!(GB版だとソングBのやつ)

 

そのかわりニンテンドーキャラゲーソング満載。この音楽がたいして好きではない僕は消音プレイ。

 

スタンダードモード

 

ストックと長い粘りができる分、結構楽なテトリスに仕上がっていると思います。エンドレスだと本当にエンドレスになるもの。自分がやめたくなるまでやめられない。

 

そのかわり、VSのレベル5は強すぎる。てか、速すぎる。だから勝てたときの嬉しさが半端なくって何度でも挑戦してしまう。

 

プッシュモード

このモードは面白い。やっぱりレベル5は強すぎるけど、対戦だとかなりアツいのではないでしょうか?複数人数対戦はスタンダードで1対1はこのモードでやると飽きないかも?

 

ミッションモード

 

まあまあ。練習モードの延長みたいな感じ。

 

パズルモード・タッチモード

 

本当にオマケ的な物だと思います。正直、つまらない。。キャッチモードは独特でいいのだけど、これやるなら普通にテトリスやりたいなーって感じ。

 

総評 

買って損はしなかったけど、そこまでのソフトかね?というのが正直なところ。クラシックBGMは隠し要素なのかなぁ?

 

考察

なんだかんだいいつつ、当時はこのゲームばかりやっていました。DSってライトなゲームばかりが多かった印象で、ほとんどソフトも買わず、遊ぶ機会も少なかったのですが、このゲームだけはずっとやっていましたね。

 

3DSに至ってはソフトをポケモン1作品(妻の付き合いで購入)しか買わずに放置しているし…。売ってしまってもいいのかな…。

 

1つソフトがあればシェアして対戦できるのもいいところで、妻と何度も対戦したのはいい思い出です。テトリスって熱くなりますよね!