結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

通販番組的な記事三部作。H2O UNOはまだ家にありますね…。

f:id:tonymctony:20190510173340j:plain

 

 

通販番組的なノリ

通販番組的なノリで3つほど記事を書いていました。私はアメジストカンパニーという架空の会社の代表取締役という設定だったのですね。

 

H2O UNO

2005.8.25(木)

♪アーメジスト アーメジスト はっはーん♪

 

おはようございますアメジストカンパニーの代表取締役のトニーです。

 

今回ご紹介する商品は「H2O UNO」台風到来の今日明日、部屋の中で大活躍する商品でございます!

 

商品のご説明

 

みんな知ってるあのUNOがニューバージョンで登場だ~!その名も「H2O UNO」。このUNOはなんとっ!水に浮くんだぜっ!さらにこのUNOだけの特殊カードもあるんだ!持ってるだけでみんなに自慢できるこのUNOを買わなきゃ損損!!

 

水に浮くというので一度試してみたくはないですか?ということでやってみましょう。

 

今回はプラスチックの容器に水を入れてそこにカードを捨てるようにして遊びました。おー!浮きます!浮きます!楽しいです!水に浮いてるだけで大興奮!

 

みんなで大盛りあがりです!

 

プールでやっても楽しいでしょうねー、海でも楽しいでしょうねー!と言いたいところですがこのカード当たり前ですが、ある程度枚数重ねると沈んでいきます(泣)。

 

さらに、さっきのような遊び方をすると、1ゲームやるごとにカードを拭く必要が出てきます(泣)ゲームの進行が著しく遅くなること間違いなし!

 

うーん、まぁプラスチック製にして強度を高めたUNOですから、普通にやる分には快適なんですよね。水に浮くっていうのをナシにしても十分活躍できますね。だから、「水に浮く」につられた方には空しさが漂うかも知れません…(いやー浮いたときは感動モノなんですが…)。

 

さぁ、みなさん買ってみてはいかがでしょう?amazonでも取り扱ってるようですよ。

 

それにしても、長いCMだこと…

 

♪アーメジスト アーメジスト はっはーん♪

 

社長のダイエット奮闘記(架空)

2006.9.6(水)

♪アーメジスト アーメジスト はっはーん♪

 

こんにちは、お久しぶりです。アメジストカンパニーの代表取締役のトニーです。

 

今回ご紹介する商品はアメジスト社長の著書「私はコレで痩せました」です。暑さの残るこの季節、アメ式ダイエットでシェイプアップ!!

 

商品のご説明

 

アメジストカンパニー社長のダイエット奮闘記。アメジスト社長が実際に行ったダイエットを図解で解説。コレでアナタも絶対痩せられる!!アメジスト社長が自信を持ってオススメする、ダイエット本の決定版!!

 

かつて社長が挑戦したダイエットのコラム付き!!初版は社長のマル秘袋とじ付き!!社長の実態に迫る!?

 

この夏太ってしまったそこのアナタもまだ大丈夫です。社長が独自のダイエット法をあみ出しました!!無理なく危険なダイエットを敢行できます!!

 

一部を紹介いたしますと、

・アメ式ミラクルダイエット。社長が編み出した究極のダイエット法とは!?

・ミクロダイエットの作り方。あのマイ●ロダイエットを越えた!!アメジスト社長が造り出した究極のドリンクの作り方とは!?

 

などなど、全6章構成。アメジスト社長が書いた漫画もアリ充実の内容となっております。

 

各方面から絶賛の声が!!

 

・○○県在住の画家Mさん「コレは最高ですよ!!なんてったってアメ姐さんの(包装コードにひっかかりました)」

・××県在住のおニイ系アイドルAさん「仕事で悩んでいるときにこの本を読んだんです。そしたら悩みがさらに深刻になって心労でかなり痩せちゃいました☆」

 

ナドナド、あらゆる人たちから絶賛の嵐!!

 

 

今ならこの本に社長のテレホンカードをおつけして…さらにさらに、社長が使用しているゴミ袋もつけてなんとなんと

 

3800円!!

(ワーワー ワーワー ワーワー)

 

驚きのプライスでご提供!!この機会に是非、お買い求めくださいませ。

 

♪アーメジスト アーメジスト はっはーん♪

 

(400記事記念記事※当時)

 

パスタポット

2007.2.4(日)

 

♪アーメジスト アーメジスト はっはーん♪

こんにちは、お久しぶりです。アメジストカンパニーの代表取締役のトニーです。

 

今回ご紹介する商品は「らくゆでパスタポット」。お湯代を節約して大好きなパスタが食べられちゃう優れもの!

 

一人暮らしで、大好きなパスタを食べたいけれど、大きいお鍋で大量の水を使ってパスタを茹でるのはもったいなーい。

 

そんなあなたのお悩みにピンポイントでお応えするのがこちらの「らくゆでパスタポット」!!

 

使用方法は筒の中にパスタを入れて、お湯を注いでおよそ10分放置するだけ!時間も水も節約するスグレモノ!

 

また、この商品はパスタだけでなく、素麺や野菜、はたまたお茶や煮出しにも使えてしまうんです!!さらに、容器のサイズも使用者のニーズに合わせて2サイズセットでご提供♪

 

こんな便利な商品が

 

3,129円でのご提供!!

(ワーワー ワーワー ワーワー)

なんだか数字がリアルだな…

 

さらにさらに、アメジストカンパニーにてご注文いただくと、アメジスト社長のプロマイド写真1枚と、アメジスト社長愛用のパスタ100gもおつけ致します!!とても便利でお買い得なこの商品、この機会に是非、お買い求めくださいませ。

 

♪アーメジスト アーメジスト はっはーん♪

 

※ちなみに代表取締役の私は、この商品を使用したことがございません。 でも、欲しいです。

 

考察

H2O UNO、まだ売ってるんですね。紙じゃないから曲がりにくくて汚れにくくていいのでしょうね。そもそも水の中でやらないけど…。

 

 

 

パスタポットはミキサーとともに叔父からもらったのですが、結局使わなかったんです。市販のパスタソースのまずさに幻滅しちゃって、パスタ自体食べなくて…(今では毎週のように作っているのにね)。

 

毎週のように作って分かった、ボロネーゼ等の挽肉系パスタを美味しく作る3つのコツ。 - 1年間育児休業を取得した30代前半男性の日記