結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

はじめてクリスピークリームドーナツを食べた時の話。

2010.5.22 社会人4年目

 

給料日前なので、出費を控えようと買出しに出掛けず、家にあるもので食事を済ませようとした。なんだかんだで、食糧はいろいろ蓄えてあるのだ。缶詰や、冷凍した肉や、炒めて絡める中華料理の素など。

 

しかし、食べたいものとマッチしないのである。朝から甘いもの、ドーナツかパンが食べたかった。

 

 

甘いものが食べたい

うむむむむ…。我慢しようと思えば思うほど、食べたいものに対する食欲と言うものはその存在を主張するものであり、その食欲に負けて、ドーナツを買いに出かけることとなった。

 

最寄のドーナツ店は、アンドナンドかクリスピー・クリーム・ドーナツ。クリスピー・クリーム・ドーナツに行ったことがなかったので、今日はそちらに行ってきた。

 

クリスピー・クリーム・ドーナツ

 

時間帯が良かったのか、3人ぐらいしか並んでおらず、ストレス無く買うことができたのだが、ドーナツ1個180円もするのである…。

 

た、高くないか?いまどき普通なのであろうか。

 

確かにおいしかったが、劇的に美味い美味い!!というわけでもないのである。

 

うーむ。

 

うーむ…。

 

考察

その数年後、1個180円もするミスターワッフルを毎日のように食べているわけですが…。かえって安いものは何で安いの?と思ってしまう時代になりましたね。

 

ドーナツは昨今の糖質制限やら健康志向の逆風を受けて大分日陰ものになってしまった感じがします。この時訪れたクリスピークリームドーナツも大量閉店しましたよね。ミスタードーナツも店舗数を減らしていますし。私も滅多に食べませんから、別にいいのですが。