結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

トイレ清掃と常に重なるトイレタイミング。

2009.7.6 社会人3年目

 

仕事の日の話ですが、トイレタイミングがトイレ清掃時間とよく重なります。午前中、食後、夕方、と、たいてい掃除のおばさんがいらっしゃいます。きまずいきまずい。

 

 

トイレタイミング

感覚でいつもこのぐらいの時間に行くといるから、ちょっぴりずらそうかなと思ってずらしても、ピンポイントで遭遇してしまいます。なぜなのでしょうか、私と清掃員の方は何かの糸で結ばれているのでしょうか?きまずいきまずい。

 

それにしてもトイレ掃除の回数、多くないかい?

 

調査(遭遇)した結果、午前、午後に1度ずつの掃除と、ごみの回収とをやっているんですね。そのすべてに毎日のように遭遇するってすごい気がする。

 

しかし、その割にあんまり綺麗じゃない気がするのは…胸のうちに沈めておこう。

 

考察

どこの現場に行っても、トイレの掃除時間と被ることが多かったので、そのうちに気にならなくなりました。ただ、どこへ行っても思うのは、個室トイレはだいたい埋まっているなということでしょうか。

 

現在は出社率を下げており、だいたい平常時から50%ぐらいの出社率なのですが、それでもずっと埋まっています。あれは単純に用を足す時間が長いのか、それとも個室内でなにかをしていて時間がかかっているのか。出るつもりがないのか。理由を突き詰めると深い闇に潜入することになりそうなのでやめておきます。

 

私はトイレに関してはアウトプット界の音速の貴公子を自称しており、ピットインタイムは常に最速を狙っているのですが、そうじゃない人の方が多いということなのでしょうね。