結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

ビートルズのリマスター盤に心を躍らせていたあの頃。

2009.9.13 社会人3年目

 

本日は暑いことは暑いのですが、明らかに夏の暑さとは質の違う、秋らしい暑さになりましたね。やっと夏の終わりが見え、夏にめっぽう弱い自分にとっては嬉しい限りです。

 

 

ビートルズ リマスター盤

そういえば、9月9日にビートルズのリマスター盤が出ましたね。発売する前は「高いし、話題優先だから買うもんか!」と思ってましたが、今日CDを見てきたら欲しくなってしまいました。気になってAmazonなどで感想見てると、いい出来らしいですね。

 

輸入盤のボックスでも予約しておけばよかったかなぁ。でも、あのおまけDVDはいらないかも。

 

購入者した方は、是非感想をおきかせくださいませ~。

 

オーディオが欲しい 

とりあえず、オーディオ買おうかな。昨年から気になってる、YAMAHAのTSX-130が、なかなか値下がりしません。購入してすぐに値下がりしたら嫌だなあと思うと購入に踏み切れず。

 

jp.yamaha.com

 

そろそろ買いどきなのかしら?この話を書いた勢いで買ってしまおうかしら。

 

考察

最終的には我慢できずにビートルズのリマスター盤もヤマハのオーディオも購入しました。ビートルズのリマスター版はホワイトアルバムとアビイ・ロードの2枚を。そして、買って1ヶ月ぐらいしか聴かず、アビイ・ロードは売りに出し、ホワイトアルバムは押入れの中で眠り続けています。

 

ヤマハのオーディオはとてもいい商品でした。結局新型が出るまで全く値下がりしなかったので、もう少し早く買っても良かったなあと。

 

そして一昨年、息子が生まれたころにディスプレイの画面表示ができなくなり、ipodの接続端子が認識しなくなってしまったので、昨年ONKYOの新しいオーディオを購入しました。

 

新しいオーディオはBluetoothで接続できるので、とても便利です。